スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#11-1 アルパカニット 急遽着手

毛糸屋さんのバーゲンが始まってしまった。
前回のバーゲン時に予定外の毛糸を買い込んではまだ手もつけてなかったため、今回は何も買う気はないのです。いえ、ないはずなのでした。
が、前回購入した毛糸の玉数が少な目だったので、最終使用玉数の目安をつけて追加があればバーゲン中に購入しよう、と先ほどから急遽袖を編み始めました。
毛糸はベビーアルパカ80%、アクリル20%の柔らかくて暖かそうな毛糸。具合が良さそうならば、袖付きストールに使いまわしたい、リピート候補の糸なのです。

毛糸は編み込みがしたくて3色購入したのだけれど、編み込み模様は例によって例のごとく未定。
毛糸購入時に何となく頭に思い描いていたのは、こんな感じの模様。

No.11-01illust.gif

今編んでるのはエンジ色なので、右下はありえなくなりました。
でもこんなやっつけ調子で、バーゲン最終日(*日曜日)までに追加購入内容決定するんかいな・・。
スポンサーサイト


#11_アルパカニット | 【2004-11-25(Thu) 00:25:31】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
斜めストライプ模様、かわいいですね♪
袖付きストール、fluffy!サイトのbeckyさんの最新作見て、おおーっ、どんどんポンチョが進化してる!と感心しました。
ミミロクさんのストールも楽しみにしてます。
私もやっつけ調子で編んでいるボランティア用のセーターがほぼ完成で、あともういっちょ12月10日の締め切りまでに編もうかと思ってます。
趣味なのに、なぜか自分を追い詰めていく私っていったい。。。
2004-11-25 木  18:24:48 |  URL | suko #79D/WHSg [編集]
わかります。わたしも、お正月の手芸店の福袋で、カシミヤメリノが6玉、なんとも中途半端な量で、ベストにして見ごろだけで、尽きてしまった。ゴム編みを縞にしたら、なんともさえない。でも、完成させてかたずけましたが、その間が長くて、たるくてね。まだ、ネットオークションで、買ったような、中途半端な個数があります。今年は、右上のアーガイル模様が流行なので、配色がビシッと決まって、完成すれば、大満足ですよね。ミミロクさんの斬新なデザイン参考にさせていただいて、在庫かたずけます。
2004-11-25 木  23:03:09 |  URL | があこ #79D/WHSg [編集]
fluffy!のポンチョ、袖がありましたね~。
beckyさん(?)が今編んでるphildarのジャケットがすんんごい素敵なので、今更新を楽しみにしてます。縁をどうやって編むのかが気になる。
でも「very easy」とか書いてあって、あれこそ「簡単だけどシルエットに気を使った流行パターン」でしょう。あんなん編んで見たい。
わたしのは斬新なデザインというより、どこかで見たような柄が多いと思います(汗)。
いつも編み込み候補にあがるナナメ柄を一度編んで見たいんですが、緩やかなナナメ柄は引き返し編みでないと実現しないみたいなので、どうなることやら・・・。
2004-11-26 金  12:55:15 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
