


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハンドウォーマー(2)

ハンドウォーマー片っぽ、現在ここまで来てます。

small-hand2.jpg

試着したところ、親指を編み始めるのが遅すぎて手首部分がカポカポ気味です。その割りに手の甲は引きつり気味。
うーん、味のあるウォーマーになりそうだ。(*単なるへたっぴです)

写真を見てお気付きの人もいるかもしれませんが、太い号の短い4本棒針がなくて長い4本棒針で編んでます。まるでバトントワリングのよう。これで親指も編んだのだから根性です。
親指編んでる間って、臭いトイレに息を止めて入っているような感じがするのですよ。「もう少しだ、もう少しで終わるぞ、がんばれ」という感じ。
終わったらめちゃめちゃホッとします。
そんな親指だけでいっぱいいいっぱいな私には、5本指の手袋編みは到底無理だな~。

この調子でいくと「カウント5」1玉でハンドウォーマー両手分十分いけそうです。
さあ、寒くなる前に仕上げなくっちゃ。


#小物 | 【2004-11-18(Thu) 23:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
1玉で両手いけそうとは、コストパフォーマンス高いですね。
グラデーションも綺麗で暖かそうです。
私もハンドウォーマー編みたいとずーっと思っているんですけど、その前に中途半端になっているあれやこれを片付けないと..。
2004-11-19 金  13:56:02 |  URL | rarato #79D/WHSg [編集]
綺麗な色ですね~。それに暖かそう!ふわふわ感が伝わってきます。ポンチョの編み方も丁寧に説明されててわかりやすです。私もおととしポンチョ編みました。4枚正四角形を編んでつなげてタートルネックにしてみました。
アームウォーマー、1玉で編めるって魅力だわ~♪
2004-11-19 金  14:35:50 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
わたしも去年からずっっっと室内用ハンドウォーマーが欲しかったんですが、手袋系の細かい作業は苦手で重い腰が上がらなかったんです。
今年は11月でもまだ暖かいので、寒くなる前に防寒小物を編めてラッキー。
じつは今回の最重要課題は「1玉で両手分のウォーマーを編みきる!」なのです。
親指の付け根に少々穴が開こうが、目がそろわなかろうが、室内用だから It's no Problem.(ほんとに?)
1玉でどこまで暖められるか実験気分で編んでます。さすがに指先分までは足りないかな。
2004-11-20 土  19:43:26 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
