スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

靴下はどこまで編む?

練習用靴下の相方を編みもせずに、すぐさまREGIAの糸に戻りました。
だってこの勝手にしましま模様を編んでみたくて、靴下編みワールドに足を踏み入れたのだもの。

small-socks4.jpg

で現在はここまで進んでいます。
編んでる途中で、もらったパピーの編み図をなくしてしまって、てきとーに編んでます。調子に乗って引き返し編みを編みすぎて形がイマひとつ。いびつなのです。
ここまで来ても毛糸1玉はまだ結構残っていて、このまま1玉使い切るとハイソックスになりそう。
この糸ちょぴっと残ったってしょうがないし、このまま糸がなくなるまで編み続けた方がいいのか、根気が残っているうちに相方に突入した方がいいのか、うーん。
スポンサーサイト


#小物 | 【2004-10-30(Sat) 23:40:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ミミロクさん、初めまして♪
いつもコッソリ拝見しておりました「ちょび子」と申します。(北陸出身です)
私も今「REGIA」で靴下を編んでいるので嬉しくなってつい。。。この糸ホントに楽しいですよね♪
私はくるぶしが隠れる程度の長さで作っているので1玉で両足分編めそうです。
今、片方が編みあがってもう片方に突入したのですが、いつもここでペースダウンしてしまうんです( ̄ー ̄;∂なんせ飽き性なもので。。。笑
2004-10-31 日  09:29:44 |  URL | ちょび子 #79D/WHSg [編集]
ちょび子さん、こんばんわ。
REGIA、たしかに楽しいですよね。青色が出てくるまで編もう、とかやっぱり白色が出てくるとこまで編もう、とか思いながら知らずに進んでいきます。
1玉で短い靴下が1ペア編めるくらい、糸ありますよね。
2玉使ってチョイ長めの靴下を作った場合は、残った糸でもう1足編まなきゃなんない?飽きるな~、と思って私は長さを決めかねております。
2004-10-31 日  22:00:43 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
