スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

編みたいものリスト

急に寒くなりましたね~。
手がかじかんで編み物しづらいです。特大ポンチョとセットになったアームウォーマー兼ロング手袋を編みたいと思っているのですが、間に合わないので明日にでも買って来よ。

今編んでいる靴下が終わったら、次は何を編もうか、候補だけはやたらあるのでちょっとリストアップしてみます。(*ふわふわニットは責任もって仕上げます)

(1)ルームシューズ
(2)アームウォーマー
(3)目出し帽(ジョグ用防寒対策)
(4)シンプルなジップアップ(自宅&周辺5km範囲用)
(5)薄手カーディガン(会社用)

これらは私が欲しいものなので、実際に毛糸が手元にあってすぐに編めるもの、編まなければいけないものとは違います。
でも今年必ずチャレンジしようと思っているのが、ニッター兼ジョガーの強みを生かせる、(3)の目出し帽。
目出し帽といえばイコール強盗のイメージがあるので、怪しくない人ぶりをアピールするため、カラフルなものにしなければいけません!
で想像図を書いてみたのがコレ。

za-medasibou.gif
これかぶって走ってたら、ちまたのジョガー&ウォーキング愛好者の皆様が「あれ欲しい」と羨望の目で見るか、はたまた「変な人が来た」と失笑を買うのか、果たしてどっちなのでしょうか・・・。
(*どっちみち、ここのところは靴下編みにはまりすぎて走るどころではない)
スポンサーサイト


■illust knits | 【2004-10-27(Wed) 22:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
ミミロクさん はじめまして。
「ん?つながってる?」から 飛んでまいりましたbaruと申します。
私も実は以前から「目だし帽」を密かに編みたい!っとおもっていたところに 同士がいる!っとうれしくなりまして お伺いいたしました。
こちら↓ ご覧になったこと有りますか?
http://home.interlink.or.jp/~5c33q4rw/xami.htm
これを見たとき 腰を抜かしそうになり いつか編もう!と思いつつ 今に至っています。 是非 「勝手にしましま毛糸風 カラフル目だし帽」の実現を 願っています。
2004-10-27 水  23:58:17 |  URL | baru #79D/WHSg [編集]
こんばんわ。同士の登場に私も嬉しいです。ぜひ、今年の冬は目だし帽を流行らせましょう!
リンクの写真、面白すぎます。特に編み図、まじめに図式されてて笑えます。
この首周りのフィット感はまさに私が思い描いていた形そのものです。
あ、目の周りは思い描いていたものをはるかに超えた面白具合ですが。
2004-10-28 木  00:13:43 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさんすみません。失礼とは思いましたがイラストを見て噴出しました。イラストの目がまたなんていうか、くノ一を連想してしまいとても強そうに見えます。
baruさんが教えてくださったサイトの写真もたしかに、腰を抜かしそうになりました。これって実際に編まれた方はいるんでしょうか。
そもそも日本で目出し帽って余り見ないからかなりの率で振り向かれてしまいそうですね・・・。
うーん。ストライプではなくてフェアアイル模様系とかアランにして目の上にブリムをつけて見るとかすれば振り向かれにくくなるかしらん。いずれにしてもかなりデザインに苦労しそうですがミミロクさんがどんなデザインで編むのか楽しみです。
2004-10-29 金  23:21:05 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
噴出されるなんて、おいしいわ。青色ボーダーが囚人服っぽいんですよね。GAP風レインボーカラーボーダーだと、どうでしょ?
ヌマコさんの言うとおり、伝統柄の方が怪しまれなさそう。雪柄とかもかわいい気がしてきました。
でもほんとはカラフル目出し帽のイラストを書いてみたかったのです。実際に編む時は、まずはロングキャップに穴が開いたようなフツーっぽいのから始めますよ~。
*ウォーキング&ジョギングのメッカな公園に行くと、農作業用の麦わら帽子をかぶった若い女子や、タオルで顔をぐるぐる巻きにしたおばさまが歩いてらっしゃるので、私の目出し帽もそんなに変ではない(と思う)のです。
2004-10-31 日  00:02:36 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ヌマコさんの書き込みを元にイラスト追加。相変わらず怪しいのは置いとくとして、こういう想像イラストって書くのが楽しい。
2004-10-31 日  21:49:35 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
