


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ヨーロッパの手あみ 2001春夏

この本、夏に発見しなくて良かった。
夏に発見してたら、編みたいものがたまりにたまって、サマーニット編みからなかなか抜け出せなかっただろうから。

4529035298ヨーロッパの手あみ〈2001春夏〉さわやか素材の夏色ニット

日本ヴォーグ社 2001-02
売り上げランキング : 418,841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

book-europ2001.jpg

「ヨーロッパの手あみ 2001春夏 さわやか素材の夏色ニット」
出版社: 日本ウォーグ社  ISBN4-529-05329-8
デザイン: パピー製造企画チーム
撮影: 長谷川勝久

表紙のブルーのノースリーブ襟付プルは、今年の夏私が「これでノースリーブはあっつそうだな~」とぼやいてた「コットンコナ」を使ってます。素敵は素敵なんだけど、暑くない?大丈夫?
一生懸命サマーアランを編んだものの、暑くて着れなかったらショックだ。でもコットンコナはいろんな鮮やか色が揃ってたので、自分の好きな色で編むと楽しそうです。

左下のストライププルは、なんと脇の下から編んでいるという変わりダネ。5目からスタートして途中まで増やし目していくという編み方で、身頃の中央ではいでました。
この編み方でポンチョを編むと、正面から見てゆるやか台形の燃費の良いポンチョが出来る?
挑戦してみたい1品です。

他には控えめで着やすい透かしサマーニットや、美しい色の夏糸を使ったニットが多くて、見てるだけで楽しい1冊でした。
っていうか見てるだけの方がいい?だってサマーニットって編むのが大変ですもの・・・。


■レビュー:books | 【2004-10-07(Thu) 22:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
