


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クロバー2004新製品の毛糸

この週末は頭痛&吐き気がなかなか治まらなくて、プチ引きこもり。季節の変わり目にはいつも風邪を引いてしまう。
仕方ないので父に貸し出していたアクションもののビデオを回収して、ビデオ鑑賞しながらチクチク。
何をチクチクやってるのかはまだ内緒。
じつは先週から編み出したおニューなブツがあります。でも毛糸の時はプリチーだったのに編み出したら変てこな色合いになってしまったのと、雑誌のニットをマネして編んでるため出来上がりを人前にさらせるかヒジョーにアヤシイ。
カミングアウトを先延ばしにしているのでした。

そんなアヤシイブツですが、そろそろ玉数が足りなくなるし、今日は手芸品全品15%OFFの日なので、いそいそと手芸店に買いに出かけました。
で、やはり買ってしまった。

za041003.jpg

今編んでいる糸も、今日新しく買った糸もいずれもクロバーの新製品の毛糸です。
今編んでる糸は「PATIO」の濃グリーンで写真の奥に写ってます。
以前日記に載せたアクリル58%ウール25%ナイロン17%、40g糸長144mの軽い糸で、見本では長袖プルオーバーがなんと3玉でできてました。
だけど段染めというよりムラ染めな色具合で、このムラの出来方がねー、イマイチ好きじゃなかった。
でも編み上がりはふあふあで、とっても軽いです。

今日新しく買った手前の糸「アルパカアルトゥーラ」は、ベビーアルパカ80%、ナイロン20%で手触り最高。でもアルパカって毛が抜けやすいし、10号~12号針で編む太い毛糸は買う予定はなかったのです。
ただディスプレイされてたアランセーターがこれまた柔らかくて、この柔らかさに屈してしまった。

あーあ、シーズン始まったばかりだというのに、いいんかな、こんなに買い込んで・・・。

マルカさんのクロバー2004展示会のページ


■レビュー:毛糸 | 【2004-10-03(Sun) 21:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
