スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぼあぼあ毛糸にうっとり

「どんな本が入荷してるかな?」と会社近くの手芸店をパトロールするのが最近の日課になってます。
今日は毛糸売り場のレイアウトが変更されてました。棚にはまだ空き場所が多く、かわりにダンボールが山積み。「これからこの空いた場所に本格的に毛糸が並ぶんだなあ」とワクワクしてしまいました。

ええ、でももちろん私には先シーズン持越しの出番待ち毛糸たちがわんさか控えてて、これ以上新しい子をもらってくる余裕はない!ないのだけど・・・。

新しく並んでたクロバーの毛糸がふわふわ柔らかで、その前から張り付いて離れられなくなりました。
(クロバーって今まで毛糸も発売してた?新発売か?)
控えめな段染めのニュアンスのある色合いの糸で、薄ブルーや薄ワインピンクや抹茶色が、派手すぎず地味すぎず大変好み。うちに大量に在庫があるぼあぼあ毛糸に似た風合です。
素材はアクリル58%ウール25%ナイロン17%で軽い。40g144m糸長だそう。(でも毛玉になりやすそうで、丁寧に洗濯しないとちぢみそうだ)

さんざんべたべた触ったり、裏返してラベルを見たり、首にあててチクチクチェックしたり、違う色同志を並べて色合わせを試したりして、帰ってきました。
ごめんなさい、店員さん。
でもまだまだこれからも通い続けて、挙動不審な動作を繰り返します。だって会社から車で3分の距離なんですもの・・・。
今日は誘惑を退けたけど、この誘惑には近いうちに屈してしまうだろうな。きっと。

za040914.jpg
これはうちにあるぼあぼあ毛糸のアップ画像。クロバーの毛糸と違って地味色トリオなのだ。
スポンサーサイト


■編み物雑記 | 【2004-09-14(Tue) 22:36:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
