


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

bagの本レビュー

そろそろ秋冬用の編み物本が本屋にも並びはじめて、ニッターの皆様はそわそわし出してますね。
私も去年のウール毛糸たちと再会したいのはヤマヤマですが、残った夏糸たちを少しでも片付けとかないと、心残りで冬モノへ移行できません。
ネット注文時に、送料や振込手数料を無料にすべく一定額まで買い込んだのが敗因かな。
アレですね、デパートの駐車料金を無料にしようと不要なものに手を出すのと同じパターンだ。

さて夏糸消費大作戦の次なるターゲットは、頓挫中の「#8 2色ニット」のコットン糸をほどいて、bagへリサイクルできないものか?ということ。
バッグについてはいつも眺める一方の、大好きな1冊があるのでご紹介。
(丁度図書館から借りてたパピー本と一緒に写真撮影してます)

(1)「手編みのバッグ」
4579108310手編みのバッグ
村林 和子

文化出版局 2000-10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(2)「パピー発 手編みの小物たち」
4072405728パピー発 手編みの小物たち
赤星 末利子

日本タクソン 2003-09
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本、どの写真を載せようか迷うくらい、トートバッグや斜めがけバッグ、かぎ針モチーフバッグなど揃いも揃ってかわいらしい!。バッグに混じって毛糸やボタンのアップ写真が配されているのも美しくて、写真集のよう。もちろん中の説明も丁寧です。

あー、何を編もう~。


■レビュー:books | 【2004-09-07(Tue) 20:47:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
パピーの本、私持ってます。手編みバッグの本も、図書館で借りてコピーしまくりました。同じパターンの色違いも載ってるんですよね。しかし、未だに着手せず。この手のカラーコピーが溜まりに溜まってます。
2004-09-08 水  15:09:47 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
わたしはパピーの本の方をコピーしまくりです。
カラーコピーって結構お金かかりません?1枚50円だったら10枚とると500円。買った方が安い、と思った記憶があります。
どうしても20枚くらいカラーコピーしたかった時があって、その時はスキャナーどりしてこっそり会社で印刷しました。
(インクジェットだったので、その後すぐにインクが切れたけど知らん顔してた)
私も編み物本のモノクロコピーがたまりにたまって、先日ファイルを1冊購入してファイリングしました。このファイルがまた1冊1000円。高い~。
2004-09-08 水  17:40:08 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
こんにちは。はじめてコメントします。あまちーと申します。
ビーズニッティングとか、ドミノ編みの本とか、今回の手編みのバックの本とか、「文化出版局」モノは自分のツボにはまるものが多くて困りますU
「手編みのバック」も買わずに我慢していたのですが、ミミロクさんのレビューを見ていたら、購買欲が再燃…どうしようU
ところで、今度トラックバックさせていただいてかまいませんか?
色々カーディガンもとっても素敵でしたよー♪
2004-09-09 木  12:42:04 |  URL | あまちー #79D/WHSg [編集]
>>あまちーさん、はじめまして。トラックバックはもちろんOKです。
私もドミノ編みの本買いました。表紙の秋色手持ちバッグがかわいくて。
「手編みのバッグ」はオススメだと思いますよ。下田直子さんのバッグ本も良いけど、私はこっちの方が好きかな。
紹介した写真にはないけど、トートのパターンもたくさんあって、どれを編もうか迷ってしまいます。
2004-09-10 金  12:22:38 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
