スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#9-10 襟完了・・・していいのか?



身頃&袖の上部編み直し&前立の編み直しをへて、2回目トライバージョンの襟が付きました。
2回目は気分を変えて、身頃から目を拾って襟を編んでみました。こっちの方がつなぎ目はきれいかな。
ここ数日は気の抜けない部分の作業ばかりだったので、ネットはやめてテレビを聞きながらの集中作業。昨日買ってきたハリー・ポッター5巻にも手を付けずに、こっちを集中して仕上げました。

がしかーし、こんなに遠回りした割に出来はイマイチ気に入らない。
前回開きすぎだった襟ぐりの空きは、身頃を編み足し+襟のきつきつ拾い目のおかげで大分締まりが良くなって、これはOK。
気に入らないのは襟の形。
いろんな編み物本を見ては、横長の台形を逆さまにした形が良さげだったので、マネしてみたのだけれど思った襟にはなってくれなかった。
やはりつまみ食い製図(*カーブだけ製図して、あとはいろんな本からのサイズ借用)は良くないのね・・・。

でも緑色の毛糸をすべて使い果たし、襟もすでにアイロンがけしてしまった後なので、もう後戻り出来ず。
仕方ないので後は進むしかなさそうです。

残りは袖の2目ゴム編みと糸始末とボタン選び!
スポンサーサイト


#9_色色カーディガン | 【2004-09-02(Thu) 12:09:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
