


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【MTメンテ】自力blogの仮設置

最近News-Handlerが死にすぎるので、保険のつもりで自力でMovaleTypeを設置してみました。
(よく死んでるサイト: http://3369.blogtribe.org/ )


でもNews-Handlerには3月から8月までのログがあるし、1度引っ越して2度目の定住地だったので、また引っ越すとログが3箇所に残ってしまう。ログの分散を防ぐには手はコピペしかないのでしょーか?
・・・とりあえずこっちが自力でやれそうかどうか、しばらくいじくってみます。

設置はロリポップの説明どおりにやったら簡単にできました。
ただデフォルトの機能が思ったより少ない・・・。News-Handlerと同じ機能が使えるまでに持っていくにもかなりかかりそう。
デザインもまだまだ中途だし。本運用はまだ先だー。
自分の思い通りの形になるまでは、未公開のつもりです。

<自分の思い通りの形>
(1)最近のコメント表示
(2)最近のトラックバック表示
(3)カテゴリー表示
(4)Blogpeople機能を追加
(5)アクセスカウンタを追加
(6)記事部分を3カラムにする
(7)画面上部にホームページメニューを設置し、blogのトップページがホームページのトップページになるようにする。
(8)My プロフィールを表示する
(9)News-Handlerと同じamazonアファリエイトを使いたい
(10)更新履歴など一言二言メモを表示できる機能とスペースが欲しい。
(11)エントリー入力画面を使いやすいようにカスタマイズできるか調べる。
(12)カテゴリー別に写真を表示したい。(多分無理)
□MovableTypeメンテ | 【2004-08-16(Mon) 21:58:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
