


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アーガイルで秋を錯覚

今BSの「美しき日々」の最終回を聞きながら、最後の2目ゴム編み止めにかかってます。

「美しき日々」の後半は、ストーリーより室長の表情七変化が最大の見せ場なので、編み物(=よそ見)しながら見れないのだけど、最終回は尻すぼみで面白くないので大丈夫!(*そんな私は本当はソンジェファン)



ゴム編み止めって、いつも最後の最後で「わたしは今ヤツのコツを会得した!」って思うんです。ってことは毎回会得したコツを、次回物件の最後の頃にはきれいに忘れてしまうってことでしょうかね・・・。



今日は買った雑誌の写真を紹介。



去年からずっっっと編み込みの柄を探している私は、雑誌にヒントがないものかと月末月初になると女性雑誌を立ち読みしまくります。

で今回買ったのはコレ。表紙からしてアーガイルだなんて、ニッターの皆様におかれましては「お、もう秋か?」と勘違いして血が騒ぎませんか?



いつもなら「一番暑い時期に秋物特集しなくても」って思うのに、アーガイルやざっくりニットを見たら、冬糸さんとの再会が楽しみになって雑誌購入。

写真には写ってないけど、このページの右ページには抹茶色のざっくりカシュクールとかあって、マネして編んでみたくなりました。



おっと忘れちゃいけない、今はまだ盛夏。



*写真の左端に小さく写ってるディオールのバッグ、面白いアーガイル柄なので写真を探してみました。ココ。

http://www.rakuten.co.jp/tiare/509545/509772/518552/



*「プリングル」で検索してて見つけたサイト。右の検索窓で「アーガイル」で検索すると、いろんなブランドのアーガイル柄が見れて面白い。

http://www.4147.net/brand/



■映画・テレビ・雑誌で見たニット | 【2004-08-05(Thu) 00:04:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
