


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画・テレビで見たかわいいニット(1)

ぼちぼち残りの袖に手を付けました。昨日の夕方から編み始めて、ただいま緑色の毛糸出現。早いぞ。

早さの秘密はずばりメリヤス編み!(*当たり前)

手元をあまり見ないでも編めるメリヤス編みなので、映画を見ながらボーッと手を動かしてたら、あらあらいつの間にかこんなとこまで、って感じで進んでくれます。



ほんとは編み物する時は、字幕と重要シーンを見落とすのがイヤなので、映画を見るより吹替ドラマやアニメ(世界名作劇場系)を半見半聞しながら編む方が好きなんですけどね。

今はBS2の「美しき日々」の集中再放送&WOWOWの「SEX AND THE CITY」シリーズ全話一挙再放送を、編み物シーズンのお供のためにせっせとストック録画中です。




そこで毎回同じカーディガンの写真ばかりじゃ飽きるので、たまにはこんなシリーズ【映画・テレビで見たかわいいニット】をUP。



丁度昨日見てた「スパイダーマン」でMJが着てたニットがかわいかったのでご紹介。イラストを見ておわかりの通り、いかにも私が好きそうな色&柄合わせです。

MJが着てたのは薄手のニットだけど、手編みでもこの柄イケると思う。表がインパクト柄で、裏が表の1色を使った単色というのも好み。

そういえば映画館で見た時も、ピーターがすごくいいセリフを言ってるんだけど、MJのセーターの柄も覚えたくて、必死に頭働かせてたのを思い出した私でした。


■映画・テレビ・雑誌で見たニット | 【2004-07-26(Mon) 23:28:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
