スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#9-7 サマーカーディガンの袖幅

前回の予言(?)どおり、袖を途中までほどいて編み直ししてます。

夏糸ってほどき糸の復活はもしかして無理?

ぬるま湯に浸して乾かしたのだけど、相変わらず糸がくるんくるん状態で、編地にすき間が出来やすいです。失敗したー。

アイロンがけと完成後の洗濯でなじんでくれることを期待。

編み直し後の最大袖幅は32cm。

これは「いつか編みたいニットたち:#2夏用ツインニット」のカーディガンと同じサイズです。本を見て最初は「細すぎかな?」と思ったけど、薄手のサマーカーディガンなのでこれでもイケるみたいです。

夏物と冬物ってサイズがこんなに違うんですねー。勉強になりました。(*この後いろんな本を見たら、冬物でも袖幅32cmって結構ありました・・・)

でもきつきつすぎないかおっかなびっくりで、渋滞中の車中で編みつつ、時々腕に袖を巻きつけてはサイズチェックしてました。対面車の人はビックリ?



*ちなみに私は標準体型な骨太さんで、筋肉と脂肪が融合された腕を持ってます(涙)。
スポンサーサイト


#9_色色カーディガン | 【2004-07-24(Sat) 12:24:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
