


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#9-4 前身頃の途中


写真がなかなか撮れなくてUPできなかったけど、前身頃ここまできてます。

襟のカーブは自力で書いたので、編み直しの可能性なきにしもあらず。黄緑の糸は長目に残してあります。編み物ライフの中で自然と身に付いた、生活の知恵ってやつっすね。



今回の「多色」は実は目的ではなく、飽きずに編むための手段。狙いは成功してここまでなかなか楽しく編めてます。

問題はここから。

今回の目的は「自分サイズのコンパクトカーディガンを編む」ということ。そう、色合いよりもシルエットが重要!なのです。

あと夏のバーゲンめぐりでもめぐりあえなかった”襟付きカーディガン”をぜひぜひやってみたい。一番上のボタンを外すとジャケットのような襟になるのが理想。



夏は暑いし汗をかくしクリーニング代もかさばるので、お客さんの前に出る時以外は、なるべくジャケットは着たくない。

ジャケット代わりになる”きちんとカーディガン”があればいいなあ、と常々思っていたのです。

冬は冬で、ニットはあたたかいし動きやすいし、襟付ききちんとカーディガンが編めればやはり便利。

自分の思う通りの形が編めるようになれば、色や素材を変えていろんなパターンで編んでみたいアイテムなのです。

(*袖がラグランになってるのは、ラグラン大好きで隙あらば片っ端からラグランにしてしまう癖があるから)



でもうまいこといくんでしょーか?編んでみないことにはわかんないな。不安だ・・・。





#9_色色カーディガン | 【2004-07-11(Sun) 21:02:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
