スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

北陸ニッターの会「ラベリー勉強会」のプレ勉強会決行

<告知>
定員10名に達しました!ありがとうございます。↓
第1回「ラベリー勉強会」を2015/1/24(土)に石川県金沢市にて開催予定。詳しくはコチラまで。
logo02.jpg

北陸の編み物好きさんに告知です。集まって一緒に編んだり勉強したりしませんか?
---------------------------------------------------------------------------

さて北陸ニッターの会の第1回のお題が「ラベリー勉強会」に決まったのはいいものの、肝心の使い方がイマイチよくわかっていない私。。。そこで打ち合わせ(と称したミニニットオフ会)を決行しました。

メンバーが結構すごいです(←※ドヤ顔してます)。
ishiさん
おとやんさん
けだまさん
(&ミミロク)
です。

ishiさん、ネット活動を控えている間も、ばんばん編んでいらっしゃいました!
とってもお元気で、編んだものをみんなにどんどん試着させてくれる豪気ぶりに、惚れてしまいマス
20141216_04.jpg
左から、「デンマークの暮しから生まれたニット」の中のカーディガン、
Wool People 最新号より「Woodfords 」
余り糸とパピーアルパカリミストで編んだという「Featherweight Cardigan」
最新刊や最新号からすでに完成品がこんなに!この早さ、衰えてませんよね~。

20141216_05.jpg
「デンマークの暮しから生まれたニット」からもう一つ「バスケット編みのセーター」に、
ロングピッチのグラデーションが美しすぎる「Inspira Cowl」や、有名どころのショールなど。
Inspira Cowlの色合いがツボすぎて、真似して今すぐ編みたい病を発病しました。

おとやんさんには、以前ブログに載っていた2重にはめて使うミトンをリクエストして持ってきていただきました。
20141216-03.jpg
写真より実物の方が断然美しかった!こんな美しい物、私も編んで自分のものにしてみたいです。
20141216-04.jpg
カシミヤで編んだというふっわふわな長方形ショール(※手触り最高です)も、エジングのまがり角まですごくきれいに編まれていて、うっとり。
1目の縄編みのミトンも大人っぽくて、どれもやさしい色合いで丁寧に編まれていて、目の保養になります。

けだまさんには、「編み込み作品が見たい」というみんなからのリクエストがあり、たくさん持ってきていただきました。
ありがとうございました。
20141216-06.jpg

20141216-05.jpg
ミドリスキーとしてはすっごい気になっていた、アルパカエクストラの青緑系編み込みハンドウォーマー。見た瞬間断りもなく手にはめてしまって、すすすみませんでした。
三國さんデザインの刺繍ミトン&カバンは、かわいすぎて悲鳴?が上がっていたほどです。

といろいろ写真に撮ったのは、実は会合も終わりかけの頃。
しゃべるのに忙しすぎて時間がなくなり、あわてて撮影会したのでした。

もちろん、ラベリーの使い方もみなさんからお伺いしましたヨ。
「hot right now」が今日良く見られているパターン順で、定期刊行パターンの新作やグループで話題になっているパターンを発見しやすいこと、
「friend activity」に表示される項目を「favorite」「queue」「projects」など絞り込めること、
etcetc。
教えていただいた情報は、あとでテキストにざくっとまとめたいと思います。

この日は時間がすぎるのがとにかく早くて、あっという間に解散の時間になってしまいました。
次回は1月にまたみなさまとお会いできたら嬉しいです。。

スポンサーサイト


未分類 | 【2014-12-18(Thu) 00:40:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
