スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

編み物 in 映画館

ROWAN/Jager店長日記に、ハリー・ポッターのセーターはローワンのフェルテッドツイードで編んであると載ってました。ロンが着てた栗色のセーターのことですよね。真ん中にロンの頭文字の「R」があったやつ。

ローワンのフェルテッドツイード、去年ネットで毛糸の写真を見て、その発色の美しさと見るからに軽そうな風合にヨダレたらしてました。

ハリー・ポッターとフェルテッドツイード、両方わかるので何となく嬉しい。



ハリー・ポッターといえば、アズカバンの囚人の公開で見たいと思ってた映画が次々と終了。

せめて、と今日滑り込みで「トロイ」を見てきました。

ある編み物好きさんのHPで「ガラガラの映画館で編み物しながら映画見るのが好き」とあったので、私も毛糸と編み針を持ち込んで「スキあらば」と狙ってみたけど、結構混んでて「編み物 in 映画館」は断念。人目があるとやっぱ恥ずかしいですねー。



映画は、オーランド好きの友人がイチ早く見てて「オーランド好きにもキビシイ(くらいつまんない)」と聞いてたので、全くもって期待しないで見たのですが、やっぱりつまんなかったです。(目の保養にはなったけど)

期待しないで見ると実は面白かった、ということがあるのかと思ったのに。

一人で見たのも失敗。これは見終わった後に相手とイロイロ突っ込み合うのが楽しい映画でした。





「一番の男前賞は誰か?(多分全員一致でエリック・バナ)」とか

「オーランドには最初から弓を持たせとけ!」とか

「ブラピは言うことやることその場限りの筋肉バカ(失礼)キャラ?」とか

「ショーン・ビーンのオデッセウスは腹黒さ少なめ、その代わり筋肉多め」とか

「木馬の中は人間ピラミッドなのか?」とか

いろいろ突っ込みたかったワ。
スポンサーサイト


■編み物雑記 | 【2004-07-01(Thu) 00:55:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
