スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#6-4 「スタジャン・パーカ?」ポケット名人への道遠し


前身頃2つ目はもうすぐラグラン部へ突入します。

もう諦めたけど、何回計っても前身頃の横幅は22cm・・・。ポケット編む前は予定通りの24cmだったのに、ポケットが終わったら22cmになってた。

これはポケットのキツキツ減らし目が影響していると思われます。ポケット編んでる間はいっぱいいっぱいなのでサイズズレ発見が遅れたんだよなあ。

コットン毛糸は伸縮性がないので、最後の頼みの綱のアイロンがけでもサイズの軌道修正ならず。



でもパーカの中にはTシャツしか着ない予定なので、このまま行きます。

前立を編む、という手段も残されてるし。(*こま編みのつもりだった)

ポケット自由自在は、パーカ2号・3号の課題としよう。



これ終わったら、次はどのパーツを編もうかな?

袖の長さも柄もまだ未定だし、後ろ身頃の面白い編み込み柄も候補を募っている段階です。

今編んでるとこしか決まってないという、行き当たりばったりな編み方をしている私でした。
スポンサーサイト


#6_スタジャン・パーカ | 【2004-03-24(Wed) 22:36:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
