スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロングカーディガン進行状況-9玉の途中

いつもなら次冬までほったらかしのハズの、モコモコローブのtop down版ロングカーディガンは、ブログ効果で細々とですが編みつづけています。
現在9玉目でポケット部分に差し掛かったところ。
ひたすら輪編みでぐるぐるメリヤス編みはお楽しみが少ないので、面倒なポケット付けもウェルカム!先走り気味に内ポケットを編んでいます。早くポケット合体したいなー。

longcardi03-01.jpg

そしてこの企画、2目ゴム編みしか変化がないので、アドリブで脇下にもゴム編みを投入。増やし目でだんだん側面のゴム編み部分が増えていく仕様にしてみました。
これが吉と出るか凶と出るか結果を知りたくて、現在増やし目がささやかなお楽しみになっているという

アルパカソフト」は全部で15玉購入済。たっぷりフード&深めの前身頃打ち合わせ&でかポケット&ロングカーディガンで、糸が足りるか心配でしたが、この調子なら15玉で余りそう。っていうかこれならアラン模様でもいけたかも。1玉30g×15玉=450gのロングカーディガンって軽くていいなあ。がんばろう。


<本日のおまけ>
缶コーヒーのおまけのプルバックカー、集めてます。

longcardi03-02.jpg

幼少の頃は車大好き・車命!の春吉さんでしたが、3歳にしてプリキュアに興味が完全移行。しかしハハはいまだに缶コーヒーのおまけをチェックする癖が抜けません。
2014年春のdydo×光岡自動車とのコラボミニカーは、車輪をカチっと傾けると、1周ぐるっと回って戻ってくるのが面白~い!
しかも1台1台走り方に個性(ただしくは個体差)があってなかなか楽しめるので、全8個中7個も集めてしまいましたよ。。。(←写真とった後にもう2つ購入した)
編み物以外もやっぱりマニア気質デス
スポンサーサイト


未分類 | 【2014-04-10(Thu) 00:00:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
スリリングな方向に走り気味な編み物スタイルに、またもハートわしづかまれましたワ! 完成が楽しみです。
只今我が甥っ子は「タイヤ(車)」にハマっていて、よつんばいでミニカー走らす競争を強いられ、膝小僧が結構擦りむけている今日この頃です。かしこ。
2014-04-16 水  22:47:18 |  URL | なり #- [編集]
なりさん、こんばんはー。
編み物にもいちかばちかのばくちを打ってしまうクセ、なかなか治りませんです。
甥っ子ちゃん、車をタイヤとおっしゃるのですか?かわいいですねv-238遊びに付き合うのは大変ですが。(お気に召された遊びをくりかえし強いられるのがツライワ。。。)
2014-04-23 水  23:18:16 |  URL | 3369 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
