


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フード付きマフ・ラー (たれ耳うさぎ怪獣バージョン)

今シーズンはUPするほどでもない小物をちょこちょこ編んでいます。
が、コレ↓(3~4歳児の通園用防寒具)はちょっと記録に残しておきたくなりました。

usamimi01.jpg

  • Pattern: Me
  • Yarn: ハマナカ「ラブラモール」&耳・爪=リッチモア「フォクシー」(両方大昔の廃版糸)
  • ポリエステル100%のフリース似糸のためチクチクしないのがいいトコロ。やっと青玉すべてを消化!
  • Age: ほぼ4歳児用(身長:100cm)。来年も装着できるように腕を長めに設定。サイズは次参照。

usamimi02.jpg

毎朝出かける時に、帽子とマフラーと手袋のどれかを忘れたり、全部つけるのに意外と手間取ったりするので、これ1つ持って出ればOKの防寒具を作ってみたくなりました。(が、ネックウォーマー部分はつけてみたら可愛くなくなったのでほどいた・・・)

ほぼ4歳女児は着るものの好みにうるさいので、耳と爪を付けて「うさぎ怪獣だ!」と気を引くと喜んで装着してくれます

usamimi04.jpg

予想通り、棒針で編んだウサ耳は自立してくれなかった。。。中綿入れればいいなな?と思いつつ、意外と耳部分が重かったのでそのまま放置中。

usamimi07.jpg

うさぎのぬいぐるみ(※いつも持ち歩いている)とタレ耳うさぎ怪獣の共演。

usamimi08.jpg

マフラーとして使うには後ろが落ちてきやすいので、爪部分にマジックテープを付けようかな。キッズものはいろいろ考えるのが楽しい~


#ベビー・キッズもの | 【2013-02-03(Sun) 22:05:07】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
 元気いっぱいですね。
 うふふ。
2013-02-17 日  15:51:35 |  URL | なり #- [編集]
なりさん、こんな更新しなさすぎるブログなのに、律儀に見に来てくださってコメントまでありがとうございます。私もたまにのぞきに行ってます。
2013-02-23 土  22:57:05 |  URL | 3369 #- [編集]
可愛いです(≧∇≦)

参考にさせてください☆
2014-01-16 木  14:47:28 |  URL | きゃお #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
