


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#34-3 納期1週間前

88cmで編み出した身頃を小僧さんに試着してもらったんですが、やはり大きかった・・・。
もっとピチピチにすべく84cmバージョンの胴も編み出したのですが、気付いたら納期まであと1週間ではないですか!

no3404-01.jpg

↑これは昨日日曜日の15時くらいの写真。2つの胴のどちらにターゲットを絞るか、まだお悩み中。
しかし小僧さんが「ノルディック柄とか、流行りすたりがないからいいと思う」と言い出して、状況は一変。えっ、編み込みしてもいいのですか??
ということで、私の頭の中は編み込み柄の妄想に占拠されることに。編み込みするのならば、身幅は余裕を持たせた方がよさそうだからと、88cm胴であっけなく決定。アイロンまでかけた84cm胴は一気にほどきました!

そして柄はrebeccaのこの子供セーターがかわいいなあ。
でもリドはもっとゲージが細かいので、納期1週間前だというのにリド用にExcelで編み込み柄チャートを作っていたのでした。

no3404-02.jpg

さあ、こんな調子で果たしてあと1週間でセーターは仕上がるのか?
そしておしゃれセーターからだんだん離れていってる気がするけれど、おしゃれ小僧がセーターを着る日が本当に来るのか?(・・・以下続く)


#34_Simple Men's Sweater | 【2007-12-17(Mon) 22:00:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
これくらいの編み込みだとさり気なくて合わせやすそうですね。子供用と侮ってはいけない…。しかし、エクセルの細かいます目、目がチカチカしそうです。頑張れ、ミミロクさん!
2007-12-22 土  19:43:06 |  URL | たじんこ #- [編集]
はじめまして。こちらを見て、マガジンマートでphilderを買い、英語のfreepatternに挑戦し、恵比寿ローワンに行き、今まで知らなかった本当に楽しい時間を頂きました。更新大変とは思いますが私のような何の反応もみせないくせに(すみません)楽しみにしている人が沢山いると思います。頑張って下さい。
2008-01-18 金  15:59:16 |  URL | はむはは #- [編集]
ちゃんと仕上がりましたか~?
完成品のお披露目を楽しみにしてます^^
スパムコメントが多いですね~
何とかならないのかしら・・・
2008-02-03 日  15:27:29 |  URL | 紫乃舞 #j2KS4BfU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-27 水  16:58:21 |  URL |  # [編集]
はじめまして。yulieと申します。
Entrelacを編む際に3369さんの記事を参考にさせて戴きました、有難うございます。とても解り易く助かりましたので、日記で紹介してもよろしいですか?
2008-11-30 日  14:01:31 |  URL | yulie #- [編集]
yulieさん、こんばんわ。
日記でご紹介いただいても大丈夫です。ありがとうございます。
2008-12-01 月  18:53:26 |  URL | 3369 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
