


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#8-2 パツパツ疑惑浮上


××××ニット、進んでます。

前回苦労したきつきつコットン対策で、金針で編んでいるせいか、進みが前回よりも早いです。



でも問題はこれから。

さきほど中途測定したら、予定サイズよりも1回り小さめな編み上がりになってました。

またまたゲージ計算間失敗気味。ゲージ計算って1目1段でも間違うと、サイズ変わってきますよね・・・。アイロン伸ばしにも限界というものがあるし、出来たはいいもののパツパツで着られない、なんてことになりませんよーに。

(ただでさえ「出来たはいいもの、暑くて着られない」疑惑もあるというのに)



いまから始まる袖ぐり&襟ぐりコンビも悩みの種です。

じつはノースリーブにするかフレンチスリーブ(編んだことないけど)にするかもまだ未定。糸が余ったら小さい袖をつけてみたいのだけど、ノースリ&フレンチスリーブ兼用な袖ぐりのカーブってあるんだろうか?



うーむ。

考えるのが面倒なので、とりあえず今からパツパツ疑惑を払拭しに走ってきます。


#8_2色ニット | 【2004-06-10(Thu) 20:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
という発想なのですね(笑)<走ってくる
「くすっ。」と朝から楽しい気分にさせてもらいました。
これを読んでいたら、ちょっと編み物がしたくなってきてしまうから、不思議です(笑)。
超がつくくらい適当な私でも、できるかしら。。。。
2004-06-11 金  09:38:42 |  URL | moru #79D/WHSg [編集]
そう言われれば、でたらめニッターならではの発想なのかもしれません。
編み直しするのがイヤなので、ダイエットするという・・・。
もともと体が最近膨張傾向にあるので、ここいらでしゅっとしたい、ってのもあります。
編み物は適当な人向きだと思いますよ。
針と糸さえあればどこでも始められるし、テレビ見ながら出来るし、お気楽です。
洋裁と違って失敗したらほどくことが出来るのがいいところ♪
2004-06-11 金  17:33:02 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
