


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#33-4 Flicca Finish!

末広がりなラッパ袖がよく見えるよう、いろんなポーズ(アホポーズ含む)を撮ったので、着てナンボの出血大サービス、いっちゃいましょうか。



 

  • Pattern: Flicca from My Fashionable Life

  • Yarn: アミアーモ「ソフトツィード」 (廃版毛糸)
  • Needle: 13号針+11号針
  • Weight: 620g。重くないです!
  • Price: @286YenX13balls=3,700Yen+Pattern@900Yen=4,600Yen


カメラマン多忙につきスケジュールが抑えられず、結局は自力撮影となりました。私の携帯はセルフタイマーの連写がきかないので、1枚撮るたびに携帯に駆け寄り、ちまちまセットし直しては撮っています。ひとけがなくて、助かった~。

ひいらぎさんと同じくチョイ小さめに編みあがったかな?と、ひいらぎさんちの写真を頼りに太い前立を目指しましたが、それでも襟が重さでひっぱられて「肉厚なショールカラー」にはならんかったとです。無念だ。
あと寒がりな私には、胸元にボタンが1つあった方が使い勝手が良さげです。小さ目のボタンを1つ買ってきて、無理穴でボタンをつけようかな。

激安入手したアミアーモの廃版毛糸「ソフトツィード」は12玉半でニットコートが出来上がったので、軽いのは間違いないですが、着ていると静電気が発生します。このかさかさした触感が悪いの?そんなの編む前には予測できないよ~。
時々バチバチッと言わせながらも、出来たてほやほやのかわいい子なので家に帰っても脱ぎたくなくて、家事に差し支えありまくりのラッパ袖を大きく腕まくりして、座る際は裾を変に巻き込まないよう気を使いながらも、着続けています。
かといってローゲージで編地が粗いので、風が吹くと隙間から風が通りまくりで寒っ。真冬よりも秋口や春が来る前のちょっと肌寒い日にひっかけるのが、ベストかもしれません。

人気blogランキングに参加中。春が来るまでの間、着倒しそうな予感です。

ランキングにご協力を~



#33_Ficca | 【2007-03-22(Thu) 12:27:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
3369さん、こんにちは(⌒-⌒) 随分昔に1回だけコメントさせていただいたイタリア在住のアキといいます。とっても素敵な出来上がりに、またコメント参上してしまいました(^▽^;)。
パターンを公開なさっている本家の写真も見たのですが、3369さんの着てナンボ写真の方が、この作品の良さをずっとずっと出してしますね! 袖も裾の具合もなんとも絶妙で、とてもお似合いですー(⌒-⌒) 感動しましたのでランクリ、ポチっとしておきます☆ またこれからも作品楽しみにしてますね!
2007-03-22 木  15:14:33 |  URL | アキ・ダモーレ #79D/WHSg [編集]
うちのスパムコメントをイライラしながら削除していたら、3369さんからのトラックバックが!
(トラバありがとうです!承認・公開しておきましたー)・・・ってことは着てナンボ写真公開だーと飛んできました!
袖口の広さといい、裾の自然なダーツといい、お見事です。私もこのくらい、大きく広げたかった。
襟ですが、私のもなんだか肉厚になってないです。平置き写真はごまかしちゃった感があるんですよ、しかもここ、やっぱり苦しみました。「シンプルなパターン」なんて言っておきながら最後で苦しんだ事をすっかり忘れてました。3369さんのfliccaさん、ボタン付けても良さそうですね。私のはやっぱり小さくてボタンを付けたらますますピチピチになりそうです。でもやっぱり喜んで家でも着てますよ(ここのところ寒かったし)
あ!赤いショール、300円が元手なんて思えない!素敵です!!
2007-03-22 木  17:25:25 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
待ってました! じっくり拝見いたしました。
とても素敵です。色合いもとてもいいですね。(明るすぎず、暗すぎず) この長さで、620gとは、本当に軽~い仕上りですね。
デザインも良いのでしょうが、モデルのスタイルのよさで、より引き立ってます。 
さっと羽織って、颯爽と街を闊歩してください。
2007-03-23 金  21:48:46 |  URL | パプリカ22 #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます。たくさんの着てなんぼ写真ありがとうございます。
う?ん、やっぱりこれはいいよ!って堪能させていただきました。
袖の広がり具合とかとってもステキです。
2007-03-24 土  11:33:47 |  URL | みふ #79D/WHSg [編集]
コメントありがとうございます。じっくり個別レスする間もなく再び旅の途中となりました。でも最大10日間の出張に、2つの毛糸プロジェクトを持参する点は用意周到デス。
今朝の地震では、私の住む地域は震度5弱だったので被害はあまりないのですが、能登地方の皆様はご無事でしょうか。まだ電話が通じにくいようですね。被害があまり出てないと良いのだけれど。
2007-03-25 日  20:26:38 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
地震の被害がなかったようで安心しました。余震もまだまだ続くようですが大丈夫ですか?
ご無事でよかったです。
2007-03-26 月  11:40:06 |  URL | みふ #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
