


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#33-1 Fliccaスタート

*この記事は2~3週間以上前に書き始めたものです。(やっと今書き終わった!)

暖冬のまま冬が終わろうとしているこの時期に、なぜか超大物に着手しました。
Fashionableなアメリアさん作「Flicca」パターンで、ひいらぎさんが先にかわいいニットコートを完成されてましたね~。

No33-01start.jpg

柳屋さんで、14目X19段のローゲージ毛糸を発見したのが、事の始まり。
しかもちょうど共同購入中で65%OFF。1玉819円が273円(税抜)ですわよ~、奥様。糸長も50g100mと長くて軽いし、ニットコートを編むのに好都合ではないの。
「Fliccaパターンに、霜降り色はいかがなものか?」という疑念はあったものの、軽さとお買い得感に目がくらんで、17玉をお買い上げあそばしたのでした。

ただ誤算だったのが、フリーパタ-ンの料金。
3.99「ポンド」の値段を、最初3.99「ドル」と見間違えていて、「フリーパターンにしては良心的なお値段だ」とつい財布の紐をゆるめたら、結局900円くらい払ったでしょうか?あー、日本の本1冊が買えちゃう!
ま今回のFliccaは、「編みたい」というよりも純粋に「洋服として欲しい!」ので、これくらいの投資は致しかたないでしょうか?

PS.この糸は触り心地は「カサッ」としてるし、糸割れも激しいです。ただ目論見どおりにコートの割りに軽く仕上がりそう~。

人気blogランキングに参加中。じつはFliccaは8割方出来ているのでした!あとひと息ーー。
ランキングにご協力を~



#33_Ficca | 【2007-03-04(Sun) 22:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おお~まさしく先週わたしもおなじ間違いを犯したところでしたよ・・・!(ポンド→ドル)。
なんて良心的な店なんだ、国内の取扱店はどれだけぼってるんだと調子づいてぽこぽこ買って、あとで青ざめました…。
でも3369さんは毛糸を安く手に入れてるから、元は取れてますね♪
はやくも、着てナンボが楽しみですー。
2007-03-05 月  08:51:45 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
まあ、イギリスから大人買い通販ですか?
ポンドって、記号で書かれるとほんとまぎらわしいですよね。英語だから「ドル」だと思い込んでしまってました。
ニットコートって毛糸代と重さがネックになりがちなので、今回は触り心地はあまり良くないけどそれは良しとしましたよ。着てナンボは、早く仕上げないと暑くて着れなくなっちゃうので、少々あせってます。
たまには早く帰りたいな~、社長。
2007-03-05 月  12:41:20 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
