スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

cap#2

私ね、ほんとは寒くなる前に帽子を3つ仕上げたかったんです。でも練習用の帽子で力尽きてしまったかも。

s-jeager01.jpg
  • Patten: Orijinal
  • Yarn: Jaeger ExstrafineMerino 1.2ball
  • Needle: 5号針+3号針

クロス模様の帽子が編みたい気分だったので、減らし目入りの編み図まで作ってトライした1品。
2目ゴム編みの終わりとクロスの始まりがつながってるとこが萌え~だったはずなのに、端正さと気持ち悪さが紙一重な感じの出来上がりに、またまたハートブロークン。大人しくshedirを編んどけば良かったな~。

s-jeager02.jpg

似合わない証拠もちゃんと残しておこうっと。(←顔が映らないよう、トリミングに苦労)
こういう頭に沿う形の帽子って、似合わない人(=小顔じゃない人=私)には悲しいくらい似合わないのね。おべんきょになったわ。(負け惜しみ)
プレゼント用の帽子が欲しかったんだけど、「プレゼント用の帽子はオーソドックスな形が良い」ということに、大寒に入って気付いた私でした。今から新しいものを編むか、今年は諦めて来年のプレゼントにしようか、迷いどころだ。うーん。

人気blogランキングに参加中。
ランキングにご協力を~



--オマケ--
今日は珍しく、こじゃれたK林坊Pレーゴにてランチを食していたら、何と台湾ドラマのロケがレストラン内でスタート。「なぜにわざわざK沢に来てロケなのか?」とか「この女優さんと男優さんは、日本で言うと誰クラスの人気スターなのか?」とか事情が全くわからないにも関わらず、最後まで物珍しげにじろじろロケを楽しく眺めていたら、ランチを食べ終わる頃には夕方になっていたという・・・。
デジカメを持ってたので激写したんですが、の、載せてもいいのかな??どのくらい有名スターなのかおわかりになる方がいたら、ぜひ教えて下さいませ。

07-01-20.jpg
スポンサーサイト


#小物 | 【2007-01-20(Sat) 22:44:37】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
これまたいいですねー。↓のつばのもかわいいですけど、こちらは色が好きです。shedirよりいいと思うのですが・・・。そしてとても似合ってると思いますよー♪
そしてスターの方・・・国内アイドルすらわっかんない芸能に疎い私にはまったく不明・・・すみません。でもこのワンピース(?)、可愛いなあ。
2007-01-21 日  13:02:01 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
↓のピンクの帽子にも魅了されたのに、この模様の帽子、いいじゃないですか!
私もこの色好きです。お似合いだと思いますよ。私も休日はすっかりすっぴんで近所に買い物に行くので深く被れる帽子がほしいんですよ。
むむ。。台湾スターは私もわかりません。でもやっぱりスタイルいいなー女優さん。我が地元にも先日、何かのロケ隊がやってきました。仕事で見にいけなかったのが残念です。
2007-01-21 日  17:38:47 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
こんにちわ~
私もこんな感じの帽子を持っていて、こういうのをかぶる時は、
前髪をちょっと出したり、横の髪も耳にかけないで、ちょっと前に出したりしてかぶった方が、かぶりやすい感じにならないでしょうか?
髪で顔の面積を小さく見せるというか。
私は小顔では無いので、こんな感じでニセ小顔つくってます。
2007-01-23 火  16:43:02 |  URL | さがらん #79D/WHSg [編集]
海外のパターンを参考にしつつ、似たような形の帽子を編んだことがあるのですが、日本人では似合う人が少ない形なのではないかと思っております…なんか微妙に浅いっつうか。
さがらんさんのおっしゃる通りで「横の髪を耳にかけないでかぶる」のがすごくかわいいと思うんですが、オイラは耳が横に張っているので、このタイプの帽子は頭が大変面白い形になってしまいます。
ゴム編みを折り返せるくらいの長さにするとか、頭頂部の減らし目を控えめにしてボリュームを出すとかした方が、万人向けかもしれんですね。
2007-01-25 木  09:31:24 |  URL | binaemon #79D/WHSg [編集]
色もデザインも良いと思います
私もこの・・”ゴム編みから続けて縄・・”のセーター編んでいるのですがなかなか気に入ってます
それにしてもk林坊・・k沢・・帰りたくなってきた!今年のお正月は帰れなかったのですよ
2007-01-29 月  19:56:52 |  URL | maasuke #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
