


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

細長いモノ編みたい症候群 Vol.1

前回のホームジップアップでちょうど一区切りついてたこともあって、安心してブログをほったらかしていましたが、気が付くともう2006年12月31日。
ま、お正月休みが2ヵ月後くらいじゃないととれなさそうな私には、区切りがついた感じがまっったくしないので、通常営業で行かせて頂きます!

s-mysty1.jpg


Count5グラデーションにこんなダークな青緑系色があったなんて知らなくて、口紅の新色を試したくなるOLさんのごとく、またまた新色を買い込んでしまったのでありました。
この色私の好みな配色ではあるけれど、マフラーにしてはダークすぎるので、白いコートくらい(←持ってない)にしか似合わなさそう。冬は厚い雲にどーんよりと覆われる北国の空には、もっと明るい色のマフラーの方が良かったな~。

s-mysty2.jpg

でもscarf STYLEは元々Misty Gardenが編みたくて買っていたので、ようやく念願かなって満足。実はこれまでいろんな糸でMisty Gardenの試し編みを繰り返していたんですが、このうねうね編みは編地が固めになっちゃうので、結局指定糸に近いモヘアで編むのが一番良かったみたい。
もらわれたドライブ編みマフラーが「ふわふわで気持ち良い」と好評を得たので、今回Count5を使う勇気が出たのだけれど、モヘアは例えキッドモヘアといえども、人によってはちくちくが気になるので要注意です。
ちくちくガリアーノな私の場合、ドライブ1号を巻いた日は「首元が気持ちいい~」と思う日と、「う?ちくちくしてる?」と思う日があるのですよ。何なんだろう?モヘアマフラーは、体調の良し悪しとか空中の湿気割合とかを図る機能があるのだろうか・・・・。

人気blogランキングに参加中。
ランキングにご協力を~



#小物 | 【2006-12-31(Sun) 12:22:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
明けましておめでとうございます。
先日私もMisty Gardenを編んだのですが、こちらの写真見たら、やっぱりこのデザインは段染めモヘアですねー。綺麗でうっとりです。ダーク系のコートにもバッチリな色に見えるのですが・・・
今年はEneとかにも挑戦してみたいので、いっぱい参考にさせていただきます。今年もよろしくお願いします。
2007-01-01 月  17:44:27 |  URL | レモン #79D/WHSg [編集]
あけましておめでとうございます。
私はこの色すごく好きです。綺麗なMisty Gardenだと思いますよ?
空気が乾燥してる方がチクチク度が増すのかしら?私も痒いときとへっちゃらな時とあります。
2007-01-04 木  09:56:01 |  URL | みふ #79D/WHSg [編集]
改めて、あけましておめでとうございます~。
>レモンさん
コメント遅くってごめんなさいね。
Misty gardenはストレートヤーンで編んでる方のを見て「端正で美しい!」と思ったんですが、糸を選ばないと固めになっちゃうのが残念ですね~。
こちらこそよろしくお願い致します。
>みふさん
このグラデ室内で見ると暗いんですが、青空の下だと結構派手かわいかったです。プレゼント用のつもりが、好み色合いのため、自分用に卸してしまった・・・。
モヘアはアレですね、汗ばむくらいに気候が良いと、ちくちくするような気がします。
2007-01-04 木  12:33:38 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
