スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏糸スワッチ編み(1)


ホームページに「ミミロク'Sブックマーク集」がOPENしました。

この冬は、マニアックな編み物ワード(「ゲージ」「ラグラン」「苦労」とか)でさんざん検索をかけたせいで、編み物関連ブックマークが一気に増加。どこがどこやらわからなくなりつつありました。これで私のお気に入りフォルダもスッキリ。

リンクしたサイトの方々にはじめてメールを出したりして、なかなか楽しかった。



肝心の編み物ライフの方は、世間様が衣替えシーズンに入ったこともあり、のんびりモードでスワッチを編んでいます。

今編んでいる糸は「パピー コットンコナ」と「リッチモア サハラ」(と相変わらずドルチェ)。

コットンコナはイシスコットンとともにお店にあった唯一の単色ストレートヤーンで、編み込みに使えそうかどうか試し買い。

色がきれいでお洗濯に強そうな強拠糸だけど、予想通り編地が固い。これでノースリは暑そうだなー。



サハラは店内にディスプレイされていた控えめボーダーのノースリーブが涼しげで、カーディガンに使えないかと試し買い。

この糸、とにかく色が素敵です。ディスプレイ品に使われていた黄色バージョンをはじめ、ブルーバージョン、ピンクバージョンとどれも使ってみたい色ばかり。

同時に編むと信号機のようになってしまうので、編み込み衝動を抑えないといけませんが。



でも一番編みたかった3色(または2色)ノースリーブに合う糸はナシ。またまた夏糸を試し買いしないといけないかも?
スポンサーサイト


■レビュー:毛糸 | 【2004-06-03(Thu) 15:00:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
返信メールがエラーで何度か返って来てしまうので、こちらに寄せさせていただきました。
作業日誌の方にリンクしていただいて、ありがとうございました。フェルト中心のHPの方も出来ればひいきにしてやって下さい。ブログの方はどんどん流れて行く物なので、作品はHPに写真を定期的に引っ越すようにしています。
あと、こちらからもトップページの方にリンクさせていただきますね。それでは。
2004-06-03 木  16:15:00 |  URL | Yah #79D/WHSg [編集]
ごめんなさい、ここでもメルアド打ち間違えてましたか・・・。
編み物サイトでも頻繁更新読み物サイトが好きなので、日記の方にリンクを張ってしまいました。
「ヒツジに感謝」というタイトルも妙に好きです。
2004-06-03 木  20:37:02 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
