


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

phidar460到着

届かないと書いた直後に無事届きました。「phidar460 06-07 hiver1」です。

phildar0607-hiver1-3.jpg

今シーズン初のphildar購入。ネットで見ていた時は編みたいものがいっぱいだったけど、実際に届いた本を見ると、思ったよりも極太糸(ゲージ13目とか)使用確率が高い。形はかわいいけれど、そのまま編むとモコモコしすぎて着れないよな~、というものがありました。お気をつけ下さいませ。
でもま、これならそのままの編み図で編めそう。

phildar0607-hiver1-2.jpg

左はゲージ16目前後のモヘア糸で、右は内藤商事 Zaraでどんぴしゃいける(ゲージ19m.X27rgs.)ではないの。
でも一番の本命はこちらのパターンなのでした。

phildar0607-hiver1.jpg

本を1冊買うよりも、毛糸も同時注文した方が送料がオトクなので、「えいやっ」で買っちゃいました。
「このニュアンスのある茶系のまじり具合は、オリジナル糸じゃないと出ないだろうな」と思ったのだけれど、実物はニュアンスというよりパステルチックなまじり具合。編地も思った以上に分厚くて、あちゃー、ネット買い失敗したワ・・・。
他の方が同じ轍を踏まないよう、スワッチを編んだら、糸レポを会議室にアップしますね。(でも帰ってきてからになるかも)

ちなみに来週ふたたび出張なのですが、ついでに新潟を1日ふらふらする予定。(←カーブドッチの石釜パン食べ放題ランチが目当て。一人運転なのでワイン試飲が出来ないのが残念)
もし新潟県内のニッターさんで、新潟市内でオススメの毛糸屋さんがありましたら、教えて頂けないでしょうか?地元には内藤商事の毛糸が置いてないので、内藤商事の毛糸が触れるお店があるといいなあ。

人気blogランキングに参加中
ランキングにご協力を~



未分類 | 【2006-10-27(Fri) 12:29:49】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
おや、着いたのですね!おめでとうございます!ではウチも来週かしら…
そしてごんぶと、さくっと編めるのは今の私の求めているものではないですか!
にしても3369様チョイス、相変わらずいいなぁ?
指定の糸のものも、届いたらねっちり見させて頂くわ☆
2006-10-28 土  00:57:09 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
初めましてで、いきなり質問なのですが、
この編み物本は、海外のショップに注文しないと買えない本なのでしょうか?
中を見ると、とても好みな作品ばかりなので、
欲しいなと思うのですが・・
海外物は、編んだことが無いので難しいかもしれないですが・・・挑戦するいい機会にもなるかも?ですし。
よろしくお願いします!
2006-10-28 土  14:25:01 |  URL | さがらん #79D/WHSg [編集]
この糸カワイイですよ…店頭にあったらかなり萌えて、たぶん買うと思われます。
けど、実際は在庫化させるかもなあ(笑)。
2006-10-28 土  18:03:55 |  URL | binaemon #79D/WHSg [編集]
よろしくお願いしますと言っておきながら、
検索したら、3369さんの主催のページが見つかりました。
マガジンマートさんで11月に入りそうなので、
待ってみようかな・・・と思っています。
どうも、お騒がせしました^^;
2006-10-28 土  23:46:46 |  URL | さがらん #79D/WHSg [編集]
460、欲しいと思っているんですが、またまた太い糸ばかり使用なのですね~。こりゃ、また代替糸を探すのが大変だ!
この糸、玉で見るとシックで良さげなんですが編地にするとまた表情が違うんだ・・・
今日は久しぶりにキモノボレロを着てます。やっぱりザラっていいな~、モチモチしてるけど着ぶくれしないし、毛も飛ばないし。内藤商事の糸に触れる事ができる毛糸屋さんが見つかるといいですね。
2006-10-29 日  08:47:34 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
バタバタしててレスがすっかり遅くなりましたが、戻って参りました。
>naganasuさん
ごんぶとでも重くならない糸と着膨れしないスマートな体があればいいんですけどね。
以前naganasuも作った風工房さんのロングコードを、ごんぶと糸で作成して1kg超えした過去がトラウマなんですよ。
>さがらん様
マガジンマートさんに入荷しても、いつも早業で売切れてしまうので、気合入れてGETしてくださいね。
>binaさま
この糸はあったかすぎ疑惑があるので、アウター編んだ方がいいかお悩み中です。編み始めるとものすごい早く出来そうですが。
>hiiragiさん
あ、私のkimono boleroも今がいい時期ですね。着なくっちゃ。
新潟市内では結局毛糸屋さんが閉ってて内藤商事の毛糸に触れなかったんですが、毛糸買い込みすぎの呪いかも・・・。
2006-11-06 月  12:36:21 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
え!そうなんですか?!
今まで買ったことが無いから、知りませんでした。。。
海外に注文しても、2週間かかるなら、マガジンマートさんに入荷するのを待つのも
あまり変わらないかな・・と思ってたんですが、、、
英語が得意な友達に協力してもらった方が、確実でしょうか・・・。
2006-11-07 火  00:26:50 |  URL | さがらん #79D/WHSg [編集]
そうですね、人気の号だと早い場合は夕方売り出し→その日の夜には売り切れ、という場合もあるみたいです。
マガジンマートさんのメルマガを登録しておいて、発売お知らせメールが来たらすぐに携帯に通知するようにしとくといいと思いますよ~。(私も出張中にVogue knitting holidayが出たけど、帰ってきた時は案の定売り切れました・・・。欲しかったのに。)
2006-11-07 火  12:25:35 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
3369さん、こんにちわ! 無事到着おめでとうございます。 
この記事を見てから、新しい号出てると気付き、買いに走りました。
10・11は家の近所で撮影されているのでちょっと嬉しかったです★
phildarのファンシーヤーンはかわいいんですが、編むとごっついのが多いですよね。今456?17を編んでます、これもすんごいもこもこなので、この上にコートを羽織れるか怪しいです。
月末にイタリアに行くので、ZARA糸を大量に買い込んできます! 
2006-11-11 土  00:13:10 |  URL | みみこ #79D/WHSg [編集]
みみこさん、こんばんわ!
この号お気に入りなのですが、みみこさんはいかがでした?
phildarのファンシーヤーン、私も結構好きなのですが、ごっついですよね~。本だと着ぶくれしてるように見えないのは、モデルさんが細いからなのに、自分もあんなにスッキリ着こなせるかのように錯覚して注文してしまいました。
イタリアかー、場所も毛糸も素敵だ。ZARAにも兄弟毛糸がたくさんいるみたいなので、お買い物楽しみにしておきますね!
2006-11-12 日  19:55:44 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
