


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生展開図

四角応用形の生展開図です。

061025-01.jpg

ギンギラショールはようやく3玉目へ突入。
ここまで来ると、伸縮性がなくて編みずらかったソフスターメランジにも慣れてきて、再び好きになりかけてます。編みかけを首に巻いてみたら、柔らかくて気持ちいいし何より軽い。
ショールに合う糸なんじゃないかな~、という目論見は当たってた?

ちなみに四角応用形を折りたたむとこうなります。

061025-02.jpg

この形、最初の急激な増やし目が辛かった。(どんどん目数が増える)
今も270目くらいあるけれど、これからは増やし目よりも減らし目の数が逆転するので、少しずつ目数が減る予定。
それを楽しみに、残りをちびちび進めることにしましょうかね~。

人気blogランキングに参加中。↓去年初注文したphildar糸たち。今年も新たに注文中なのですが、なかなか届かないので、毎日そわそわしながら帰宅してます。早く来~い。
ランキングにご協力を~



未分類 | 【2006-10-25(Wed) 12:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
順調ですね?
ウチもまだベルギー荷物届かないのですがお宅がまだって事はウチのは全然ですね…
春に注文した時は、段ボールが少し破れたらしく「川崎港郵便局」付けの修繕しましたシールが貼ってあって、あれ?他の店では修繕されても成田空港シールなんだけど、これって船便だったの?なんて疑いを持ったのでした…でもその時は最終確認(発送メールは来ない)から2週間位で着きました。船便にしては早かったですかね…謎です?
2006-10-26 木  10:40:42 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
naganasuさん、「送ったよー」メールの後、もう18日もたってます。いつもは10日-16日くらいで届いてたので、毎日そわそわそわそわしてしまって。
そうこうしてるうちにhiver2も発売されちゃって、これまた欲しくてどうしようか悩んでます。
2006-10-26 木  12:38:11 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
体にフィットするって大事ですよね。
ショールって結構肩こっちゃったりするし・・・
この形、画期的!って思う。
でも、どうなっているのか、分かりませ~ん。
図案とかどうされているんですか?
2006-10-28 土  04:32:21 |  URL | ダイアン #79D/WHSg [編集]
こんにちわ。レスがすっかり遅くなりました。
この形、いったん巻くと落ちてこないんですが、気軽に羽織りにくいのが難点ですね。あと作り方がマニアックすぎて。
図案は以前作った1号サイズを参考に、体に巻きつけながら進行チェックしてるので、ないに等しいという。
2006-11-06 月  12:28:01 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
