


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

編みたいニットと欲しいニット


次に編むものがまだ決まりません。

いや編みたいモノはたくさんあるけど、次の夏糸が決まらないのでスタート不能。

前回使用のコットン100%の糸ドルチェアモーレは、甘拠りで柔らかいけれど、すぐにもけもけしてくるのとひっかけに弱そうなのが気になります。

お洗濯しやすくて&丈夫で&素肌に着ても気持ち良い&涼しい夏糸ってないでしょーかね?



編むものがないので、次に編みたいモノをイラストレーターでイタズラ書きしたらこんな感じになりました→。

中には「いつ、誰が着るんだ?」という物件も混じってますが、これはあくまで編んだら楽しそうなモノのリストなので、実際に着れるモノ・欲しいモノとはズレが生じております。



今実際に一番欲しいモノは、万能カーディガンなんですけどね。

インに何を着ても似合う中間カラー&涼しい素材&会社にも堂々と着ていけるカッチリした形のカーデ。自分では絶対作れません。きっぱし。



しょうがないので、次の夏糸が決まるまで、余ったドルチェでツインニット用カーデでも編んでよう。でも出来上がりの形が想像できなくて、イマイチノリ気になれない。

ノリノリで編み進められる、次の物件を早く決めなければ。


■illust knits | 【2004-05-31(Mon) 12:01:25】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
ミミロクさん、gooメールが帰ってきてしまうので、こちらにコメントで失礼しますね。
メールの件、OKです(^^)宜しくお願いします。
それから、肩ががっちりだなんて!
金太郎ニットの完成写真、とっても華奢に見えます!
私は、、本当に、肩の付け根が盛り上がっちゃってるんです(T_T)今後は「着やせ特集」を真剣に読み漁りたいと思います。。
2004-06-02 水  12:46:45 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
ごめんなさい、いまだにgooメールのアドレス打ち間違えしてしまうようです。
金太郎ニットの着てナンボは、肩がいからないよう(アンドお肉も隠れるように)トリミングされているのですよ、フフフ。
この力コブには「華奢」なんて言葉は似合いません(涙)。
腕に力を入れたら、上腕部に三角おにぎりみたいな斜面が現れるのですから・・・。
2004-06-03 木  15:18:51 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
HOMEに記載されているアドレスでも送ってみたのですが、駄目でした(^^;
私もやっと完成させて、もう何か次のことがやりたいです。
2004-06-04 金  09:10:22 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
