スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

旅のお供

下の写真が1週間トップを飾るのは避けたいので、無理めの記事UP。

061007.jpg

明日から地方行脚の旅に出るので、旅のお供に編みかけホームジップアップの片袖と、3たび目登場のソフスターメランジをパッキング。
春に編んだギンギラプルがたった4玉半で出来てしまったので、残った1玉半に2玉を買い足して、ギンギラケープショールを編みたい。首周りが寒いのが苦手なので、襟の空きが広いニットには巻物をセットにして、不自然に見えない防寒策を施したいのですよ。
普通の長方形ショールでも良いのだけど、私にはene's capeという研究課題があるので、あの変てこ形に再チャレンジしたいんですが、・・・ものになるかなあ。

PS.GalleryにオーロラマーガレットUPしときました。やはりマーガレットに後姿は必須条件なので、身を挺して撮りましたよ~。着ている服がしわしわなのは、気にしないで頂けると助かります。(←写真撮影のためだけにタンスから引っ張り出してきた)
人気blogランキングに参加中。後ろ姿が参考になったという方は、ポチっとご協力お願いします。
ランキングにご協力を~

スポンサーサイト


未分類 | 【2006-10-08(Sun) 21:00:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんばんは。はじめまして。しょっちゅうお邪魔させていただいて、楽しませていただいております。
マーガレットの編み図ですがRICHIMORE BEST EYS'S COLLECTION No.94冬号に載ってます。
指定糸もいいですが、グラデーションもいいですね。
見ごろのフリフリはテクノロートを入れると不自然に波打ってかわいくないと思ったので、ないほうがいいと思います。
2006-10-08 日  23:09:40 |  URL | REY #79D/WHSg [編集]
地方行脚、お疲れ様です。今日から出発ですか?
今朝、すっごく寒くて山を見たら雪が・・・
首周りが寒くて肩をすくめましたよ。やっぱりショールやマフラーが欲しくなりました。
オーロラマーガレットの後ろ姿、やっぱりもっさりしてなくていいですね。違う角度で見たら、襟のふりふりがすごくゴウジャスじゃないですか!
2006-10-09 月  09:45:03 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
後姿、拝んでまいりました。
やはり色合いもふんわり感も素敵ですよ。身頃がふわふわなのに後姿がもっさりしていないのも魅力。
いつもミミロクさんのアイデアに驚かされっぱなしなので今考えているというふんわり軽いケープがどんな形になるか楽しみです。
地方行脚、がんばってください。
2006-10-09 月  23:30:13 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
オーロラさんの完成おめでとうございます?下の写真もいいけどギャラリーの方の着こなしも相変わらず素敵でした。
写真より派手だということで、実物が見たい気持ちでいっぱいです。(段染めの羽織物はやめよう、という決意がおかしかったり…)
編地の派手さ(フリフリ具合)は我が家のcarolinaと同じようなもんですよね??
いつか対決したいもんです?
2006-10-10 火  17:05:53 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
まだ旅の途中なのですが、今日は比較的都会なのでネットが通じました。
>REVさん
情報ありがとうございます。地方にはまだ94号が入ってきてなくて、未確認でした。
私はテクノロートを入れると収納に困りそうな予感がして止めました。モヘアの場合はなくてもフリフリになるので大丈夫でしたよ。
>ひいらぎさん
だんだん増えていく目数にエルフィンチームの皆様の苦労がしのばれました。(エリフィンは逆なのかもしれないけど)あのふりふりを実現するには涙ぐましい目数が必要なんですね~。
>ヌマコさん
出張中に少しずつケープを編んでいるんですが、こちらも目数が多いのでとても地道な気分になります。ものにならなかったら発狂しそうだ。
>naganasuさん
carolinaとの対決ですか?
naganasuさんちのは日常に溶け込んでましたけど、うちのオーロラは非日常的なので、対決にならないですよ~。でも2ショットはヒジョーに目立つでしょうね!


2006-10-12 木  18:06:37 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
