


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#31-5 オーロラ完成

出来たはいいものの、派手派手だな、コヤツは。

No3105fini.jpg
  • Pattern: バカラエポックで編むマーガレットの編み図より(マルカさんのこのページの一番下段+左から2つ目の写真と同じもの)

  • Yarn: Richmore Count10 graduationの2本どり / 120g(6玉?)

  • Needle: 7号針でゲージ19目(まっすぐ編んだので段数のカウントせず)

  • 修正: 縁編みのガーターをメリアスに変更。


オーロラマーガレットは、謎のあわび系巨大生物から、ヒトデ科フリフリマーガレットに無事変貌を遂げました。思った以上に(というか思った通りに)派手派手なので、完成品を見ても「ボーーッ」と気を失いそうになるのですが、完成しただけでとりあえずホッ。在庫糸が形になって良かった!

羽織ってみると意外に体にフィットしてるし、着丈も短すぎず丁度良かった。
ただ首元のフリフリが余っちゃってバランス悪。元来編み図では、縁編みの最後に「テクノロート」というチューブを編みくるんで、襟元を立たせるようになっているんですよ。(←私は面倒なので省略)
この形自体は気に入ったので、あとは縁編みを大人しめのものに差し替えて、もう1枚マーガレットを編んでみたい。あ、グラデーションはしばらくいいデス。お腹いっぱい。

人気blogランキングに参加中。次回作はコレ↓の色違い、ene's cape partⅡの予定。
ランキングにご協力を~



#31_オーロラマーガレット | 【2006-10-05(Thu) 22:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
完成おめでとうございます!!
意外にフィットですか?是非着てナンボを~。
そして次回作はENEですね!!コチラも楽しみです。
是非着てナンボを~~~(しつこい)
2006-10-06 金  07:52:00 |  URL | Akochi #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます。Akochiさんに続いて着てナンボ、熱望です。
ENE、3369さんのはどんどん進化してて、見逃せないです。今度のはどんなのになるのでしょう?楽しみです!
2006-10-06 金  08:37:39 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
完成しましたね~。綺麗にグラデーションが出ていて見事です!!
袖口のふりふり拡大写真も見ましたよ、綺麗でした~。私も着てナンボ、見たいです。
マーガレットとか羽織ものって何枚あってもいいと思うんですよ。なので次のeneも楽しみにしてますね。
2006-10-06 金  08:54:52 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
祝完成!さすが更新が早い
予定満載で体力不足な私には信じられないスピードです☆
是非、3369さんが来ている写真もみたいにゃ~
2006-10-06 金  09:10:27 |  URL | @Kemiy #79D/WHSg [編集]
>Akochiさん
着てナンボ要請の書き込みが来るだろうな~と、今日は会社にオーロラ持参してたんですよ。おかげさまで(?)着てナンボ撮っちゃわないと落ち着かない体質になってしまいました。トホホ。
>ryou.さん
今度のeneはもうeneではないのですよ。(矛盾)実験色が強いので、今mini-ene(eneじゃないけど)のスワッチを編み始めました。どうなるでしょう?
>ひいらぎさん
ひいらぎさんもボレロとかマーガレット系、お好きですよね~。グラデーションは単体で見ると美しいですが、着るものに応用すると派手になりすぎて難しい・・・。野呂さんとかダイヤ糸チームのデザイナーさんは大変だ。
>@Kemiyさん
これその気になれば正味3-4日で編めるくらいの企画だったと思うんです。私はちびちび編んでいたので、1ヶ月かかりましたけど。気分転換にはいいですね~、マーガレットも。
2006-10-06 金  23:20:55 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
