


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テンプレ衣替え

この時間にアクセスした方はびっくりされたかしら?
青&緑といった寒色好きな私には、赤バージョンのテンプレについに耐えられず。ちょうど衣替えの季節に間に合ったので、思い切って変えちゃいました。
青系統に統一しすぎて寒々とした感は否めませんが、編むものをカラフルにしてバランス良い配色にしていこうっと。

というか本当は、以前のテンプレはIE7.0やMacの方が見ると、レイアウトずれを起こして見づらかったらしいんですよ。何が原因か探るのが面倒でズルズル先送りしていたのですが、やっと原因らしきものがわかって(CSSをいじくった時のミス)直してみたんですが、ちゃんと見れてますかー?Macの人々ー?
あまり自信がないので、まだレイアウトが変に見える方がいれば(もっと変になった人とかも)、ここのコメントで教えて下さい。

なお、以前のテンプレがどんなだったか、記念にキャプチャ残しときまーす。バックアップはとってあるので、赤テンプレが恋しくなったらいつでも戻れるんですけどね。

laiout.jpg

人気blogランキングに参加中。新しいテンプレがまあまあ気に入ったという方は、ポチっとご協力お願いします。
ランキングにご協力を~



□Movable Type | 【2006-10-01(Sun) 22:56:04】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
3369さん、お久しぶりです。なんか、青くなって心地よいというか、カウントダウンの色がうらやましいというか‥
ところで、わたしはマック使ってますが、ご参考までに、メインページは綺麗に見えますが、コメントを残そうとしたり、特定の日付だけ読もうとすると、左の部分に全体がかぶさっちゃって、見えなかったりします。今書いているコメントも読めない部分がずいぶんあるので、タイプミスあったらごめんなさい?
2006-10-02 月  00:51:02 |  URL | wakana #79D/WHSg [編集]
ひゃー、なんて嫌がらせなレイアウトなんだろうか。
ちょっと変えてみたんですが、まだかぶさって見えますか?それでもダメなら大人しくデフォルトテンプレート使うことにします。
ごめんなさい、いろいろやってみたくてついチャレンジしてしまうんです。
2006-10-02 月  07:19:45 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
私はMacではないですがこちらのほうが見やすいです~。左にお気に入りだしておくとかぶさっちゃってたので・・・(・-・*)
オリジナルなテンプレで飾れるのは羨ましいです~、ブログもできるんでしょうけどね、取り返しつかなくなりそうなんで、お題が編物なのにピストルズですもん・・・。
ブログランキングのアジロ編み、いいですね~ 最近これ編んでみたいんですよ。
2006-10-02 月  16:22:49 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
前の赤テンプレもかわいかったけど、これもさわやかでいいですね?。マーガレットの編み地が素敵。
ところで、うちもmacなので気がついたところを少々。
以前は、wakanaさんがおっしゃるとおり、コメント画面がかぶってしまってたんですが、今は大丈夫です。
「きっと、こうしたいんだろうな」というのをふまえて(?)細かいところをお伝えすると、左のSearch this siteの文字を入力する枠がグレーの枠からはみ出ているのと、各投稿のタイトルの毛糸玉が、会社のwindowsで見た時はきれいなのに、うちのmacで見るとちょっと重なってます。windowsだと毛糸、輪、文字となるんですが、macだと輪の上から文字が始まっちゃうんですよ。
私はテンプレいじったりできない人なので、お知らせすることしかできませんが・・・。特に「ありゃりゃ」って感じのところはなさそうですよー。
2006-10-02 月  20:41:06 |  URL | assami #79D/WHSg [編集]
>maryさん
じつは今でもブラウザを狭くすると右側かぶさっちゃいます。(背景色がついたので前より目立たない)400ピクセルの写真+3カラムリキッドレイアウトって、ほんとは無理があるんですよね~。
MovableTypeに移行した当時は、無料blogで写真容量10MBとかが普通で、今みたいに1GBもついてるとこがなかったんですよ。今なら無理せずレンタルに走ります。これはメンテが面倒で面倒で。
>assamiさん
Mac報告ありがとうございます!Macってフォームが横広がりになるんでしたっけ。今度Macでネットできるお店で確認してきますね~。
CSSちゃんとおべんきょしなくちゃなー。
2006-10-02 月  23:36:17 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
