


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#32-3 ボッティチェリな縄編み

後ろ身頃はとりあえず放置のまま、先に袖を編み始めました。
昔は「失敗した!」と思うとすぐにほどいたモンですが、最近は「あー、ほどくんじゃなかった。最初の方が良かった。」と悔やむ確率が高いので、ギリギリまで寝かせて熟成させることにしています。

さてホームジップアップに入れるワンポイント模様は、いろいろ悩んでスワッチを編み散らかした結果、「オオワザアラン模様<<ボッテリ縄編み」が譲れない気分だったので、こんな感じで落ち着きました。

No3203cable1.jpg

そうそう、この無理やり感漂う荒業縄編みがやりたかったの。例え5目X5目のクロスがきゅうきゅうで苦しかったり、そこだけ毛糸の消費量が激しかったとしても。ボコボコ具合に余は満足満足。

そして最近は秋の気候がとっても爽やか。
じつはフルレングスジーンズを久しぶりにタンスから出してきたら、ピチピチでピーンチ。こっ、これは編み物にかまけてウォーキング(←あんまり走れなくなってきた)をさぼってはイケナイ。
今年の秋は公園でジョグ&ウォーキングした後に、芝生の上でしばしばニットアウトしたい、と目論んでおります。
↓これはいつものK潟。今年はいろんな場所へ行って走る&編むぞ。

No3203cable3.jpg

人気blogランキングに参加中。今日は風が強すぎてニットアウトはリタイヤ。次回、リベンジだ!
ランキングにご協力を~



#32_ホームジップアップ | 【2006-09-24(Sun) 01:11:46】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
おおー、素敵です。先日のK3P3リブの編地もあまりにきれいでぽーっとしましたけど、この生命力のある縄も大好きです。
ウォーキング&ニットアウト、いいですね~!いろんなところでの編み物風景、ぜひぜひ。楽しみにしています。
2006-09-24 日  09:09:55 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
はじめまして。
時々、遊びにきていましたが、今日初めてコメントします。
走る&ニットアウト、いいですね。
ニットアウトはお1人でかなぁ・・・
私も公園などで、1人ニットアウトがしたいなぁと思っていますが、
まーったく勇気がでません。
私は、来月から念願の編み物教室に通うことになり、ブログも始めました。
よかったら、遊びにきてください。
ではまた、ゆっくり記事、読みにきますね。
2006-09-24 日  13:50:38 |  URL | パプコーン #79D/WHSg [編集]
>ryou.さん
そうですね~、くねくね動き出しそうな縄編みなので、「生命力」という言葉は合ってるかも。
いろんなとこで走りたいなとは常々思っていたので、ここで書くことにより強制実行、できるかな。
>パプコーンさん
はじめまして。
たしかに一人だとニットアウトは勇気がいりますよね。私もあまりの陽気の良さにニットアウトの場所を探しに行くも、恥ずかしくて帰ってきちゃうことがありました。でも走った後だと気分がハイになってるので、あまり気にならないことが判明しました。
周りも、日焼けよけに農家帽子かぶったおばちゃんとか、おやじ手ぬぐいで顔を包んだ若い娘さんが周囲を気にせずウォーキングしていたりとかするので、やりやすいんですけどね。
2006-09-24 日  19:32:33 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
いつもブログ楽しみにしていますNC(ノースカロライナ)在住です。
なるほど!何でもアウトドアに出来るものなのですね☆アメリカでニットヨガが一時流行したとか・・私も3369さんの様な走れるニッターになりたい(切望)
秋の日差しの下でニットライフも良いかも~♪オヤジてぬぐいの若いねえさん見てみたい(◎◎)
2006-09-25 月  00:37:41 |  URL | @Kemiy #79D/WHSg [編集]
私はまだ失敗→ほどく、の段階なんですが、次なるフェーズは失敗→ほどく→シマッタ、なんですね。なるほど。心しておきます。このオオワザアラン存在感があっていい感じですね。でも糸が柔らかそうでしめなわみたいにごっつい感じはしないし。うん、楽しみです。私も運動はじめましたよ~
2006-09-26 火  16:04:07 |  URL | れい #79D/WHSg [編集]
>@Kemiyさん
はじめて書き込み頂いたのに、今週は生活が不規則で、コメント遅くてごめんなさいまし。
ニットヨガって、足はヨガポーズをとりながら、手だけは編み編みなのですか?さすが編み物大流行なアメリカだけありますね。
私は以前は走れるニッターさんだったのですが、最近は体が重くてドスドスゼエゼエニッターです。体も走りも在庫も軽やかに行きたいものですけど。
>れいさん
そうですね~、サイズ問題って未だに最大の難関で、同じサイズで編んでても伸びやすい素材だったり、厚みが出る素材だったりすると、目論見と違ってくるんですよ。だから糸がなくなるぎりぎりまでは、寝かせておく戦法に切替えています。
2006-09-28 木  20:58:47 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
60センチ位直径のバランスボールに背中で乗って、上を向いてかぎ針編みで編んでましたが・・・集中力が増すとか?(ホントにか?)
2006-09-29 金  09:20:57 |  URL | @Kemiy #79D/WHSg [編集]
バランスボールに乗ったままかぎ針を編んだら、目が不揃いになりそうなんですが、いいいいんでしょうか?たしかに普段使わない筋肉が鍛えられそうですけど。
まあ編みながら足開き+足上げストレッチしてる私が突っ込めることでもないですね、ハイ。
2006-10-01 日  23:38:04 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
