


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幾何学模様がいっぱい


今週はいろいろとお疲れだったので、今日は早い時間にバタンキュー(死語)。

こないだ図書館から借りた本でも見ながら早々に眠ろうとしたら、すっかり目が冴えて写真撮影までしてしまった。

目が冴えた理由はコレ→。



キレイじゃないですか?1冊15000円のでっかい本に写真いっぱい。色いっぱい。

編み込みフェチの私にはたまらない1冊です。

私はビーズはやらないんだけど、こんなキレイなブレスレットが作れるモンなら、ぜひやらねば。(いつ?)



でももちろん本を借りたのは、編み物の編み込み柄に応用したいから。

「#1 幾何学模様のひっかけガウン」を編む時にこの本を見つけてれば良かったのに。ちっ。

ただこの派手派手な色合わせは、小物はよくても大物ではそのまま日本では使えません。ご近所で評判になってしまう。いかにマイルドにして応用するか、という課題をクリアしないと。



とりあえず編み込み柄の候補に、幾何学模様をたくさんストックできそうです。


4887216076世界のビーズ文化図鑑―民族が織りなす模様と色の魔術
キャロライン・クラブトゥリー パム・スタールブラス

東洋書林 2003-07
売り上げランキング : 372,020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■レビュー:books | 【2004-05-28(Fri) 21:56:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おー、こいういうの、私もたまらないです!
写真右上のギザギザ模様はいつかニットで編みこみたいと思っていたので思わず、興奮しました。
(この写真の場合、この模様は首周りの飾りに持ってくるんですよね?)
確かに、セーターなどを作る際には色をアレンジしないととんでもないことになりそうですね・・・。
2004-05-30 日  13:08:13 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
前に幾何学模様を編んだとき、「かわいいかな」と思って似たような柄にチャレンジしたことがあります。
がしかし、そこだけ3重編み込みになりました・・・。
ぜひ隙間を空けてチャレンジしてみて下さい。
ちなみに私は首飾りの下の連続三角形柄がとっても気になってます。
2004-05-31 月  12:24:00 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
