


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#30-7 Finish!

写真撮りました!(GalleryにもUP


  • Pattern: Richmore BEST EYE'S COLLECTION Vol.92

  • Desiger: 風工房さん(模様編み部分は勝手に変更)

  • Yarn: Puppy "Linensilk" 5.5ball 220g

  • Gauge: 6号針の模様編みで22目X28段?

  • Price:680YenX6ball=4,080Yen



この写真では背景のせいかみょーに繊細な感じに見えますが、実際は糸も太いしスケスケの穴も大きいし、着る人の体もゴツイので、こんな感じになります。


No3007finish2.jpg

ゴツイ肩を薄く見せようと、思いきりナナメアングルで失礼いたします。そのせいでボレロカーブの始まりがヨレヨレしてるのがバレてますが、引っ張ればダイジョーブ。
最近は着てナンボを早く撮らないと、完成した気にならなくて落ち着かないのですよ。

袖を長めに編んじゃったことは自覚があったけれど、着丈も予想以上に長い。(ねえ、伸びた?)
このボレロはメリハリの少ない形なので、着丈が長くなると間延びして見えます。オリジナルくらい短めの丈がかわいいと思う。前身頃の面積も、小さければ小さいほどかわいいと思う。
そしてわかってはいたものの、悲しいくらいパンツ派には似合わないかな。無理にでもワンピース着ないとねえ。

ただ救いなのは、この糸6号針で編んでるのに、シャリシャリ感のせいかかなり涼しいです。3369かけ目は大きいので、クーラーの聞いた室内だと寒いくらい。逆に真夏でも(夕方とか)外で着てもイケそうですよ。あとは袖がもうチョイ短ければ。
正規のお値段(1玉1,260Yen)だと高くて手が出ないけど、またマズザキヤさんで半額のリネンシルクと再会したらば、買っちゃうかもしれません。これで透かし編みのマーガレットを編むと涼しそう。

今回は初のギザギザ合体に苦労した分、「余はまんぞくぢゃ」気分をフルに味わえました。またギザギザなもんを編んでみたい。似合わないけど。
ランキングにご協力を~

#30_ギザギザボレロ | 【2006-08-05(Sat) 08:56:48】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
