


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#30-5 before GIZAGIZA

う、夜に写真撮るときれいくない、ってわかってはいるんですけどね・・・。
今から袖を付けるので、袖付け前の1枚を残しておかねば。

No3005bolero.jpg

今年の梅雨と同じく、ボレロが長らく前身頃で停滞前線だったのは、てきとーに編み進んだカーブが心配の種だったから。でも後ろ身頃と合体したら、ちゃんとボレロらしき曲線になってて良かった~。
あと問題があるとすれば、試着したら着幅が小さい??(っていうか私が大きい・・・)

ま、ボレロだし、ボタン留めないし、気付かなかったことにして先に進みます。
8月持ち越ししないよう、もう一頑張り!

人気blogランキングに参加中。久しぶりのモモ代↓です。
ランキングにご協力を~



#30_ギザギザボレロ | 【2006-07-30(Sun) 23:33:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
このカーブにギザギザが付くんですね。
透かし編みだから涼しげでいいなーと思ってました。↓小さくまとめたギザギザ、なんだか可愛いなー。飽きないように対策を取る・・考がえもつかなかったな・・私は飽きるとすぐに違う物を始めて2つ・3つと抱えてしまいます。でも結局完成まではひとつに集中するんですよね・・むむ・・やっぱり同時進行は無駄なのかな・・
ずっと編みたかったphildarのボレロを始めてしまいそうです。今年もボレロばかり編んでいるような気もするんですが・・・何枚編んでも飽きないんです。
2006-07-31 月  21:58:15 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
もう少しですねえ。
これってRICH MOREのボレロですよね?本で見るより、編み地が安定している感じがします。
本のは、なんとなく表面がボコボコして見えるので。
母のボレロ、これ行ってみようかと思っているのですが、ギザリギザリに耐えられるかなあ…。
2006-08-01 火  20:03:17 |  URL | binaemon #79D/WHSg [編集]
思い切り8月に持ち越してます。ギザギザ付け、難しいな~。
>ひいらぎさん
2つ3つお抱えでも、次々と完成されてるじゃないですかー。私はいったん針を置くと、再開する気が・・・なかなか・・・。
私も編みたいものはボレロとかマーガレットばかり。ボレロは曲線が難しいんだけど、なぜか編みたくなりますよねー。
>binaaemonさん
これはRICHMOREのボレロの模様編みを改変してるんですよ。本のままだと表目+裏目のボコボコと、縦線のWボコボコで確かに立体的な模様でした。(指定糸には似合う模様編みなのかな?リネンシルクには致命的でした。)
2006-08-01 火  23:14:07 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
もうすぐですね。これにあの貴婦人の袖と、ギザギザをドッキングさせると‥‥ 完成が楽しみです。着てなんぼが待ち遠しい!
2006-08-02 水  09:09:56 |  URL | パプリカ22 #79D/WHSg [編集]
この夏に着用できそうですね。今度の週末くらいには、仕上がりが見れるのかしら?涼しげで良い感じです。
それと、やっと私もリネンシルクで編むパターンが決まりましたよ。(嬉)先日、オフでユニオンに行った時に、ボディーが着ていたボレロで、フレンチ袖のインとツインにする予定です。やはり、実物と写真とでは違いますね。
2006-08-02 水  09:16:37 |  URL | ぷりみ #79D/WHSg [編集]
>パプリカさん
もうすぐだと思ったんですが、ギザギザドッキングがきれいにならなくて、少しほどいてはやり直ししています。
そのうちイヤ気がささないか、我ながら心配だ。
>ぶりみさん
リネンシルクはざくざく編めちゃうので、頑張ればぷりみさんもこの夏中の完成が見込めるかも。
この糸、ボレロやマーガレットにはよく合いそうな糸ですよね。(サマーセーターはオススメしない)
2006-08-02 水  12:21:52 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
