


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#30-4 情けない物体

この非常に情けない物体たちを、果たして公開して良いものか悩みました。でも、ま、いいか。あげちゃえー。

No3005mae.jpg

左はボレロの前身頃編みかけで、右は持ち歩くのに不便なので折りたたんだギザギザです。
ちなみに両方のパーツを1つの輪針に通してあって、気分次第でどちらかを編むという、ギザギザ飽き飽き対策をとっています。

それにしてもナミナミな模様編みでボレロの前身頃を編むと、こういう風になっちゃうんですね(汗)。ギザギザ縁を取り付けたら、ちょっとは格好がつくんでしょうか?(なお、本のパターンとはゲージが違っているのに、てきとーーにカーブを編み進めてます。)

救いなのは、前身頃の面積がとっても少ないこと。
「こんなの1日こもれば、完成するんじゃないの?」という残分量にまで来てるのに、夏の日差しのせいか、すでにバーゲンで羽織ものGETしたせいか、モチベーションが低空飛行中。
細々と続きを編みながら「これ終わったら夏物現役引退して、編みかけのあいつや靴下を相手に、余生を(?)のんびりと過ごそう。大物が恋しくなったら、ショールを編んでもいいし。」
とリタイヤ後の人生に思いを馳せる、疲れたビジネスマンみたいな思考回路になってしまう私でした。

もちろん各種編み物雑誌の秋号が出たら、復活しますけどね。(8月になったら続々出版かな?)

人気blogランキングに参加中。靴下1号は永遠に編みかけ中なのだ。
ランキングにご協力を~



#30_ギザギザボレロ | 【2006-07-27(Thu) 12:37:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
アミカケのあいつが、すんごい気になる今日この頃です。
今編んでるのの次に、パピーのピストイア(タオル地みたいになる糸)で、こういうジグザグのを編もうかなあと思っているデスよ。
2006-07-27 木  21:32:34 |  URL | binaemon #79D/WHSg [編集]
編みかけなアヤツは、糸がほっそいほっそい(2号くらい)ので、適合季節を迎える大分前からとりかからないと、ヤル気が持続しないのですよ。
しかもこんな細い糸は実験には向きませぬ。太い糸でめでたく成功してから、細糸に挑戦すべきですね。
2006-07-27 木  23:23:43 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
こんにちはー。そちらはむしむし暑いですか?関東はもうすぐ梅雨が明けちゃうみたいですが。編み掛けが残ってるせいで、素直に梅雨明けを喜べない自分がいます。
アミカケのジグザグ、きれ~!2号ですか、おそろいで靴下も欲しくなっちゃいますねー。
2006-07-29 土  09:11:01 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
>ryou.さん
いよいよ梅雨明けしましたね~。今日はこちらは晴天だけどそれほど気温も高すぎず、とっても爽やかな夏の日でしたよ。(やっと布団が干せてホッとしたという)
アミカケジグザグは、自分でも惚れ惚れするくらい、美しい写真に仕上がってますが、本物はもうチョイダークかつ原色クッキリかな。
続きを編みたいのはやまやまだけど、2号針な世界に戻れるか不安だ。
2006-07-30 日  23:31:32 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
