


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#30-2 ギザギザ合体

復活で皆様に温かいお言葉を頂いたら、何だかすぐに更新しなきゃいけないような気になりました。(←がんばるのは最初だけだから負担にならない。大丈夫。)

No3002sode1.jpg

ギザギザと袖を合体。
わざわざ合体しなくても、元から縁がナミナミになる模様編みを選択していたので、「う?バランスわるっ。余計なことした?」とまだまだ疑惑心いっぱい。
ほどくかどうするか悩む前に、一応腕にはめてみました。(*背景の日本家屋は無視してください)

No3002sode2.jpg

あら、フチフチやっぱりかわいいかもしれない。さすが風工房さんのデザイン!(改造しているけどね)
ギザギザ編み、このまま続行GOGOとします。
しかしギザギザには言いたいこと(=文句)がたくさんあるので、次回はギザギザ特集とすべく今一生懸命残りのギザギザを編んでます。


人気blogランキングに参加中。ギザギザの行方が気になった方は、ポチっとご協力お願いします。
ランキングにご協力を~



#30_ギザギザボレロ | 【2006-07-19(Wed) 21:15:30】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
 わおっ!ステキですね。
中世の貴婦人のようにみえます。色も上品で良いですね。完成が本当に楽しみになりました。ギザギザ頑張って下さい。
2006-07-19 水  22:22:20 |  URL | パプリカ22 #79D/WHSg [編集]
リネンシルクをこういう風に料理しているんですね。上品で甘さのある作品になりそうな予感!この糸、思ったより難しくて私の方は止まったままで、ルルドの方を先に着手しそうです。
 私の個人ブログ(ニット&ソーイングp)の方にリンクを貼ってもいいですか?
2006-07-20 木  08:09:02 |  URL | ぷりみ #79D/WHSg [編集]
>パプリカさん
貴婦人系ボレロ、着こなせるかしら?ちょっと心配。ギザギザ編みは、私には案外苦にならないので、最後まで頑張りまーす。
>ぷりみさん
リネンシルク、たしかに難しいですよね。しわしわになりやすいので、こういう藤編み系列の編地はよした方が良かったも?と思ったのですが、アイロンがけで再生したので、少し安心しました。
でも涼しそうだし、軽いし、着心地はよさげな予感です。
*リンクはフリーなのでOKです。よろしくお願い致します。
2006-07-20 木  12:29:59 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
はじめまして、人気ランキングから飛んできました!
とても上品で素敵なニットを作ってらっしゃるんですね!すごい!すべてとっても難しそう!!
私は未だに編みあがりのサイズがうまくいったためしがなく、いつも小さすぎるか大きすぎるかで、いつも出来上がったセーターを見てガックリと肩を落としています・・。
手紡ぎ糸を使用したことはありますか?母と2人でオーストラリアのウールを手紡ぎしているので、もしよかったらHP見てみてくださいね!
OzHirokoの手仕事って言います。
また遊びに来させてください!
2006-07-20 木  13:48:29 |  URL | sen #79D/WHSg [編集]
毎日見てたのに、ちょっと見逃してた数日の間に復活されてたとは!
遅ればせながら、復活おめでとうございます。
またまた素敵なの編まれてますね?。出来上がりが楽しみ。
お仕事お忙しそうですが、無理なさらずに。でも更新楽しみに待ってます♪
2006-07-20 木  21:08:57 |  URL | assami #79D/WHSg [編集]
>senさん
こんにちわ。はじめまして。
このニットは私も初挑戦なことが多くて、出来上がるまでは油断なりません。良ければまた経過をのぞきに来てくださいね。
手紡ぎは興味あるので、後で遊びに行かせていただきます。
>assamiさん
ようやく復活出来ましたよ~。ブログ的夏休みをもらった気分でゆっくり出来た(?)ので、これからは秋に向けて活動開始です。(そろそろ秋物の雑誌が出始めるので、夏だというのにニッター的には何だかソワソワしませんか?)
2006-07-21 金  12:50:19 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
