スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「VOGUE Knitting」春夏号ゲット


ホームページに金太郎ニットの詳細をUP。

私の編み物ポリシーに「ノースリ・タンク・キャミ作品には”着てナンボ”写真が付いていなければならない。いや、ぜひついていて欲しい」というのがあって、お恥ずかしながら着用写真をさらしております。(*恥ずかしいので直リンはナシ)

痩せたらこそっと写真を差し替えなきゃ。トルソー購入を本気で考えた瞬間でした。



昨日は「ノースリの襟を薄く仕上げる方法」を求めて図書館をハシゴしました。同時に英語以外の編み物洋書がないかどうかもチェック。(←フランスメーカーの「Phildar」マガジンが欲しくて悪あがき中)

国際交流ライブラリーなる所にまで出向いたものの、収穫ナシ。

でもなんとその隣の本屋にて「VOGUE Knitting International」の2004年春夏号を発見!

暴利なお値段がついてたものの、いろんな形のスリーブレスニットの写真がいっぱい載ってて、購入してしまいました。ネットならもっと安かっただろうな。ちょぴっとくやし。



本の中には、念願の襟を編まないノースリやら、紐とおし金太郎やら、かぎ針ビキニやらが載ってて、満足満足。肝心の作品パターンより、広告写真の方が使えそうな夏物が多かったけど、そんなことは些細なことだわ。

ハシゴした甲斐があった一日でした。
スポンサーサイト


■レビュー:books | 【2004-05-24(Mon) 12:45:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
着てナンボ、拝見しました。
着るとまたとてもいいですね!使いまわしもききそうです。
それにしても、やはり着てナンボは必須、と痛感しつつ、想像するだけで胃が痛いです。。
2004-05-24 月  15:43:46 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
そう、色が地味色なだけに重ね着しやすいです。
ネックラインは開きすぎず締まりすぎず好きな形に仕上がりました(というより根性で仕上げた)が、お腹のラインまで締まっているので、余計なお肉があるとエライことになります。
トルソーっていくらくらいするんかな・・・。
2004-05-24 月  17:47:14 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ヤフオクで「トルソー」で検索をかけるといろいろでてきますよ。
洋裁用じゃなければ結構安いんですね。
自分のサイズがうまく見つかるかが問題ですが。。
2004-05-26 水  12:45:45 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
今ヤフオク見てきました。なるほど、いっぱいだ。ちょっとヤバイのも混じってたりしましたが。
ユーズドだと思ったより安く入手できますね。ピンが打てる軽いヤツ探してみよ。(でもどこに置くんだ?)
2004-05-28 金  12:13:09 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
