


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

June-July Photo Diary

ブログをお休みしていた間のネタを、写真日記ならぬ写真月記で一気にご紹介。
ちょうど半分くらい出張に出ていたため、出張ネタを折りまぜてお届けします。


Lelah-not-topはこの形のままストップ中。
なぜなら3369体積のかさが増して、ピチピチさんだから。ピチピチだと暑くて着れないよ~。


ピチピチな原因は、毎日の主食がカニ・イカ・さかなだったから。こんな生活を続けていると糖尿病になってしまう!(あせり)
あ、朝獲れの新鮮なイカソーメンはおいしかったですヨ。


出張の利点は、朝晩に時間の余裕があること。時間がある日は外をお散歩してみたけれど、摂取量にはとても追いつかない・・・。



時間に余裕があるので「お散歩」→「露天風呂」→「編み物」がアフター5のお楽しみ。(ってそれ以外にお楽しみがないし)
この日は海がだんだん暗くなるのをボーーッと眺めてました。


おまけに移動時間もあるので、ヒマ時間のお供にipod nanoと「Senstional knitted socks」を投入。
地味な模様編み靴下もかわいいけれど、このフェアアイル靴下に一目惚れ。編みたい!


時間があるので、もちろん新しいものに手を付けてもいます。これが編みたいんだけど、パピー「リネンシルク」はクセありな糸だったので、見本の模様編みを勝手に変更。
先行きが不安だ・・。


移動と編み物の疲れは露天風呂で癒すのが基本。暴風雨で外の木がぶんぶん揺れてても気にしません。
誰も来ないので「編み針と糸、ここに持ってくれば良かったな~」と思いつつ、浸かったり寝っころがったり。


そんなこんなで両袖があっという間に編み上がり。リネンシルクの編地がいかにシワシワか、アイロン後とアイロン前を比較する写真を撮ったりしてます。


でもちゃんと仕事だってしてます。近くまで来たので無理やり景勝地を通って記念撮影。「昔より道良くなったよ」って言ってた地元のおばちゃんの言葉を信じたのに、道スゴかったよ・・・。


冷や汗をかいたので、はやり露天風呂へ。ここは3369史上でも1・2を争うツルツル風呂(眺めの良さも折り紙つけちゃう)なので、近くを通る時は何かと理由をつけては浸かるようにしてます。


そして最新の1枚。はじめてのギザギザに苦戦中です。
粗忽者が夏糸を編む時って、こんなんなりませんか?もつれた糸をもみほぐしながら編んでるので、なかなか進まない・・・。



人気blogランキングに参加中。この記事がまあまあ面白かった方は、ポチっとお願いします。(大して面白くもなかった場合は、押さなくても良いです・・・)
ランキングにご協力を~



#30_ギザギザボレロ | 【2006-07-17(Mon) 11:52:50】 | Trackback:(1) | Comments:(20) | [編集]
コメント
お帰りなさい?8月まで?!と待ち遠しくてなりませんでした。私もアイロンかけたら更新しようっと…
lelahさんは袖付きで着やすくなるんですね?とっても楽しみ。そしてリネンシルクの模様もきれいです。私もこんな透かしもの、編んでみたいな?
2006-07-17 月  12:37:34 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
えーと、こちらに書き込みさせていただくのは初めてです(いつも心の中でコメント/笑)
先日は、コメントいただきましてありがとうございました。
即刻お礼をしたかったんですが、こちらがまだ開通してなかったので待ちかまえてました(?)
今後ともよろしくどうぞ。
それにしてもツルツル温泉三昧…うらやますぃです。
2006-07-17 月  12:46:09 |  URL | binaemon #79D/WHSg [編集]
復活、首を長くして待ってました~~~!MTバージョンアップ成功おめでとうございます。
出張の写真、極楽温泉バケーションに見えました・・。
2006-07-17 月  13:13:13 |  URL | りの #79D/WHSg [編集]
うぅぅぅ~待ってました(^^)/
アクセスしてはI'll be back soon!を見て、今日か明日かと楽しみにしてました。
テンプレ赤バージョンもいいですね♪
これからちょっとの間見られなかった分、じっくり隅々まで堪能させていただきま~す。
2006-07-17 月  13:31:07 |  URL | きょん #79D/WHSg [編集]
首をなが~くしてお待ちしていました。露天風呂、我家も毎週いろいろ通ってま~す。美肌の湯はこちらにもあるのですが効き目にも年齢制限があるのか全く効果なし。でも癒されますね。復活でこれからの楽しみも増えました。
2006-07-17 月  15:15:52 |  URL | ishi #79D/WHSg [編集]
はじめまして、復活楽しみにしてました~!
お休みの間に、靴下も始められたそうで、これから一層楽しみです。
生まれが北陸なので土地ネタも好きなんで・・・どんどんお願いしまっす。
2006-07-17 月  17:33:32 |  URL | ryou. #79D/WHSg [編集]
おかえりなさーい!!
この日を今か今かと待っておりましたよ!!
とっても美食&美肌なお写真ばかりで羨ましい♪
このお休み中もちゃんと編み針は動かしていたのですね、さっすがです。
lelah top、ラグランのプルとは・・・完成が楽しみです!!
2006-07-17 月  20:15:53 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
お久しぶりです~
何度も何度も見に来てみてたのに、再開を見逃してしまいました。残念。
これからも楽しみにしてますねー
今、夏糸物色中なので、糸のレポ、とても参考になります。
2006-07-17 月  20:39:26 |  URL | レモン #79D/WHSg [編集]
>naganasuさん
ほら、「7月開通」って書くと、もう7月入っているので何度もチェックしに来られる方に悪いじゃないですか。それで遅めの予告をしてました。
naganasuさんちも久々更新ですか?この後駆けつけますね~。
>binaemonさん
いつも心の中でのコメントありがとうございました。私もいつも「ステキ」ビーム送ってたの、気付かれてました?
ツルツル三昧は良いのですが、お腹がお腹が、人間のあるべき姿を越えています。まずい。
>りのさん
りのさんちの日記みたいに、夏休み風にまとめてみました。
ほんとは上に書いた2作品+靴下が出来るまで開通よそうかと思ってたんですが(開通時にいっぱい完成品があった方がサマになるから)、ギザギザ問題を公開討論?したくて出戻って参りました。
>きょんさん
毎日パトロールありがとうございました。赤テンプレ、自分でもまだ慣れないんですが、誉めて頂いてうれしいです。しばらくはこの形でいきますよー。
>ishiさん
長野の日帰り温泉情報、とっても興味あります。たまに湯船のそばに毛糸だま置いて写真撮って、ブログに小出しにするのはいかがでしょう?
私は"日本海湯けむり温泉ブログ"をいつか始めようと、ネタをためています。
>ryou.さん
はじめまして。靴下はまだ糸を決めてなくて始められないんですが、今度こそ手を付けようと思ってます。編み込みがかわいくてかわいくて。
この写真は北陸よりちょっと遠いのです。見る人が見たら、一発でわかっちゃう写真がまぎれてますが。
>maryさん
お久しぶりです。
万年ダイエッターの私には、美食でも栄養バランスが悪いと「ねえねえ野菜は?ビタミンは?鉄分は?」って思っちゃうので、やっぱり自炊が一番!
lelahは放置して久しいので、ちゃんと完成するのか自分でも疑問に思ってきたんですが、あ、でもこうやってプレッシャー受けて完成するもんなんですよね。やっぱ私にはココが必要か。
>レモンさん
ぜんぜん大丈夫ですよー、今日開通したばかりなので。
夏糸はまだ経験が少ないのであまりお役に立てないですが、糸レポも地道に続けていきますね。
2006-07-17 月  20:44:37 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
おかえりなさ~~い!!!
MTバージョンアップ記を読んで、全くこういうものには疎い私ですが気が遠くなりそうでした。大変だったんですね…。
しかもお仕事が忙しいときに重なってしまったなんて、ほんと、お疲れ様です。
これからジャンジャン更新してくださいね!楽しみにしておりますよー。
2006-07-17 月  20:46:09 |  URL | -aya- #79D/WHSg [編集]
お帰りなさい!!待ってましたよーー。
お仕事もお疲れ様です!!
やっぱり3369さんがいなくちゃ。
赤バージョンのテンプレ、とってもいいです。
ここに来ると元気になる、そんなテンプレですね♪
バージョンアップも無事に終了で良かった!!
これからも私達に刺激をいっぱいくださいね。
2006-07-17 月  21:41:49 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
>ayaさん
ありがとうございます。私、ロスからのお帰りなさいコールもちゃんとしてなかったのに。
MTバージョンアップは、仕事の息抜きにちょろっと手をつけたら、見事にドロ沼にはまってしまったのでした。(普通はこんな苦労しないのに)ネットがあるおかげで何とか復活を果たせました。
>ひいらぎさん
ひいらぎさんも何だかお忙しそう。暑いし、夏バテにはお気をつけて。
テンプレ、じつは今までのは派手すぎて会社でこっそり見るには不便だったので、地味なのにしようと思ってたの。なのに真っ赤になって戻ってきてしまった。なぜだろう?
2006-07-17 月  21:59:14 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
お帰りなさい!まっていました~。お仕事のほうも一段落着いたのでしょうか、ほっとしました。ミミロクさんが戻ると私もブログの更新をがんばらなければと思います。
それにしても温泉三昧でお食事がおいしそう!うらやましい生活です。しかし、このメニューは糖尿より痛風のほうを心配したほうが・・・。
lelahは袖つきだと春物によさそう。ここはぜひ一年かけてナイスバディを目指しませんか?私も一緒(?)にがんばりますよ~。
そうそうテンプレが赤バージョンでもミミロクさん調でやっぱりセンスいいなぁ。とこかくこれからの更新を楽しみにしています!(でも無理はしないでくださいね。)
2006-07-17 月  22:12:51 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
おかえりなさい!!待ってましたよ。
テンプレも素敵ですね♪
私もMTなのですがこれからのメンテナンスを考えるとちょっと頭が痛いです。
いつかの時はミミロクさんの記事を参考にさせていただきますね。
2006-07-17 月  23:47:05 |  URL | Akochi #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、首なが~くして、待ってたのに大分出遅れてしまいました。おかえりなさい。
のっけから、もり沢山の内容でうれしいです。
ボレロは複雑そうな模様編みですね。ステキです。ギザギザもきれいに出てますね。私のボレロはてれ~んとした編地なので、しゃきとした糸でもう一度編みたいと思っております。
2006-07-18 火  03:16:01 |  URL | パプリカ22 #79D/WHSg [編集]
祝復活~!思っていたよりも3369さんの針が動いていた!
温泉出張、激しくうらやましいです。
2006-07-18 火  07:34:40 |  URL | rarato #79D/WHSg [編集]
はじめまして!いつもこっそりおじゃましていました。
バージョンアップやお仕事お忙しそうですが、復活とても嬉しいです。
半袖版Lelahやフェアアイル靴下も楽しみです。
フランスのフリーパターンを編み始めたのですが、
3369さんの記事等がとても参考になっていますありがとうございます!
2006-07-18 火  13:20:34 |  URL | joujouka #79D/WHSg [編集]
お帰りなさい♪
時々見に来ては「まだなのね・・・」と肩を落としておりましたが、
自ブログのアクセス解析に久しぶりにこちらからのアクセス記録を見つけて喜んで飛んできました~!
また色々拝見できるのを楽しみにしています。
夏糸のクシャクシャは辛いですね。
綺麗に使う方法は色々あるので、今度うちのブログで書いてみますね。
2006-07-18 火  21:50:56 |  URL | 紫乃舞 #79D/WHSg [編集]
>ヌマコさん
思わず痛風で検索してきました。タコイカカニの世界、危険なのね。覚えておこうっと。
ナイスバディを目指すというか、これ以上膨れないようにするだけで、いっぱいいっぱいなんです・・・。(っていうか現実は少しずつ膨れていってるし)
更新はスキを見てほどほどにやっていきますね。
>Akochiさん
MT仲間ですね!ログの移行をせずに普通のバージョアップなら、私みたいな失敗することもないと思いますよ。MTは自分でやるとめんどくさいですね~。(でもテンプレいじりは楽しいかな)
わからないことがあったら、聞いてください。一緒に悩むことなら出来ますし。
>raratoさん
私はたまに都会に「職権乱用買い物天国出張」に行ってみたいですね。
>Lois
Thank you. i'll up more photes.
(ダメ、英語書けない)
>joujoukaさん
こんばんわ。私もたまにjoujoukaさんのブログに遊びに行ってました。(キュップルさんちの靴下経由とか、ウィスパリングパインさんち経由とかで何度も!)
今度は遊びに行ったついでに足跡のこさせて頂きますね~。
>紫乃舞さん
夏糸と上手に付き合う法、ぜひぜひ教えて下さいませ!内側から糸を引き出しても、外側から転がしても、最後はこんがらがってぐるぐるなんですよ。
2006-07-19 水  20:25:05 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
ああ、パプリカさんへのコメントが抜けていたー。
ボレロの完成おめでとうざいます!私、パプリカさんのおかげで、ボレロを続行する決心がついたのですよ~。同じ作品を編むのってやっぱり楽しいし、心強いです。今から追っかけます!
2006-07-19 水  20:38:52 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/07/23 10:00 | 編工房 繭華の手仕事 | 夏糸グズグズ対策? 先日リニューアルした3369(ミミロク)さんのでたらめknittingで、 夏糸


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
