


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#28-6 encol.完了

連休中日だというのに、引きこもって襟を仕上げてました。完成させてどどーんと写真をUPする予定が、間に合わないので経過写真を1枚UP。
もう少し、もう少しなんだけどなー。

No.2806encol.jpg

もともと伸びっぱなしの糸を使用しているので、「だらーーーん」襟になるのが恐くて、ビビって小さめのカーブに変更したら、せくしー度は控えめ?
このニットのチャームポイントは大胆な襟の開きにあると思うので、ホッとしたような、残念なような・・。
まあ糸の太さが全然違うので、ほとんど自力でカーブを引いて、自力で拾い目の数を決めたんですが。(←不要な苦労)

No.2805encol.gif

↑しなくていい苦労の跡です。
続きは今夜着手する予定。fluffa!さんより早く仕上がるかしら。ドキドキ。


#28_ギンギラプル | 【2006-05-04(Thu) 15:40:33】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
う~、後一歩ですね~。
おされな編地とせくすぃーな襟元・・・好きな開き加減です。
欲を言えば、もっと「グーッ」と開いたのが好きですが、ミミロクさんが懸念されてるように、ダレる可能性がありますもんね。でも、このデザインにメランジは良かったかもしれません。シンプルメリの編地だとダレる可能性大だと思うので、こういった編地の方が良かったと思います。
着てなんぼ・・楽しみにしてます。
それとそれと、御願いがあります。
これまで「蒼うさのKNIT MASTERへの道」にリンクして下さってましたが、中々そちらが更新出来ず、捨てたも同然状態なので、「蒼いうさぎのあみあみノート」http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/の方に変更していただけませんか?お暇な時で結構ですので、宜しくお願い致します。
2006-05-04 木  19:05:13 |  URL | 蒼いうさぎ #79D/WHSg [編集]
ネックライン 美しいです。苦労は十分に実っています。(断言) いつもいい加減な編み方をする自分を戒めるために、ミミロクさんのブログを見よう!
せくしーな着てなんぼ 楽しみにまってま~す。
2006-05-04 木  19:26:26 |  URL | パプリカ22 #79D/WHSg [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-04 木  22:22:46 |  URL |  # [編集]
今残りの袖の半返し縫いを半分だけ終えました。ふー。仕上げっていつも予想時間の倍くらいかかります。
お腹いっぱいで眠いんですが、明日着て出かけたいので頑張ります。
>蒼いうさぎさん
この編地は着ているうちに伸びてくる恐れがあるので、これっくらいでも大丈夫かも。着てナンボは、このお腹が明日までに引っ込んでくれれば撮れるかな?
リンクの件は了解です。後日直しておきまーす。
>パプリカ22さん
シルエットが命のシンプルニットなので、気張ってみました。こういうワイドなネックラインセーターは初めてなので、私も着るのが楽しみ。(でもせくしー着てナンボはちょっと恐怖だー)
>margaretさん
It will be done soon!
i think this sweater is going to be my favorite one.
2006-05-04 木  23:34:28 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
襟ぐりのゴム編みのキレイさにうっとりしちゃいました(〃∇〃)
私は最後の仕上げ!ってやつが雑になってしまってもったいないお化けでちゃうので、気をつけたいところなんですよね。
今編んでいるコルセットも最後の仕上げがうまくいかず、中断中です・・・。
きっと今頃着ているのでしょうか~ 着てなんぼ楽しみです♪
2006-05-05 金  10:15:47 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
セーターって仕上げに手間どりますよねー。私もヤケを起こしかけましたが、ここで報告しなきゃいけないし、最後まで耐えました。修行です。
maryさんもあのステキなコルセット、ぜひ仕上げて下さいませ。
2006-05-06 土  23:44:32 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
