スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

28-5 のろのろ進行

今年は4月に入ってもずっと寒かったのに、いよいよぽかぽか陽気が漂いはじめましたね~。
とっても爽やかな季節なんだけど、コレがなかなか仕上がらないので、初夏の準備ができないではないのー。

No.2805dos.jpg

とか悪口を言いながらも、写真がおっきいのは愛情のしるし。「これって膨張色だよなあ。」と思いつつも、このギンギラでクタっとした編地に癒されてます。
でもこれ以上暑くなると、癒しよりも暑苦しさが上回ってしまう。とっとと仕上げて、早く風工房さんのボレロに行きたい。

No.2805pitipiti.jpg

同じような写真ばかりなのもアレなので、アホ写真も1つ。
袖の試着写真なんですが、ピチピチすぎて野菜のゴーヤにそっくり!
編地が薄いので、オーバーセーターというよりインナーにしようと目論んだのですが、だだだ大丈夫でしょーか。(いや、そのうち嫌でもだれてくるはずだし・・・)
スポンサーサイト


#28_ギンギラプル | 【2006-05-01(Mon) 07:15:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
ゴーヤはないでしょう…私なんてこれをbabycashmerinoオリーブグリーンで編もうかと妄想していたのに、それではゴーヤ一直線ではないですか…
あぁ、地味模様、いいですよね(これはあまり地味だと思いませんが)しかし地味模様って引き上げとかが多くて、糸も一杯使うし、段数ゲージが多いからなかなか進まないというのが手つかずな理由なんですけど…て、スワッチを編んでみてから発言しろよって?
素敵なのができあがりそうです。早く仕上げて下さい(なーんて…)
2006-05-02 火  23:42:03 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
naganasuさん、これ編みたいとお思いなら、私が今会議室でとってもためになるリンク集記事を作ってきた所ですよー。見てきてください。(そしてfluffaさんのためになる記事をぜひ日本語に翻訳してコメント欄に補足を!)
ゴーヤは私の腕がそっくりなだけで、naganasuさんの腕はいかがかしら?
これは引き上げ編みじゃないから、糸も段数もノーマルで済みます。ただし、ナナメによじれます。
2006-05-02 火  23:53:31 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
なんて美しいの・・・眠気が飛んでったゾ。
会議室見てきました。なんてすばらしいエントリー。こりゃビックリって感じでした。
ここでもnaganasuさんと気が合うなんて嬉しいわ。だって、私もbabycashmerino、これにいいかもって思ってたんだもーん。色は黄土色・・これぢゃあ太い長芋って感じかな~。(長芋は模様がなかったか・・)
3369さんのシルバー、やっぱりいいわww
私も早くphilもの、完成させて会議室にアップしたいな。
2006-05-03 水  15:41:07 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
