


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#28-4 Every part is unfinnished

All parts are halfway.
Because my yarn is thinner than phildar's yarn, so i must re-culculate the curves ,but i hate the work.
↑非常にあやしい英語には目をつぶっていただくとして、おニューの夏糸たちに手をつける前に完成させときたいギンギラプルですが、まだまだこんな状態です。

every_part.jpg

このプロジェクトは「たまたまそこに糸があったから」という理由で、なーーんとなく編み始めたので、気持ちが入ってない。カーブの再計算が面倒でずるずる後回しにしているうちに、全パーツがカーブ手前で編みかけ足踏み状態という有馬さん、もとい有様です。
おまけに袖の長さを10分にするのか8分にするのか7分にするのかも決めてないんですよ。いい加減だなー。

でもゆうべいよいよ再計算に手をつけたので、これからはずんずん進んでいける?今週は時間がありそうなので頑張ってみよう。


#28_ギンギラプル | 【2006-04-26(Wed) 10:47:02】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
(* ̄m ̄) わたしは編みかけのものたちよりも3369さんが同じ号数の輪針を何本蓄えているのかの方が気になりました・・・。
すごい。
2006-04-26 水  20:47:05 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
わたしも~!
これ全部同じ号数の輪針なの?!って気になりました(笑)
2006-04-26 水  20:48:31 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
まあ1分違いで息のあった投稿、ありがとうございます。
これって5号針が中心なので、1つのパーツを編んだら6号または4号または3号針へ編みかけをしこしこ移動して、別のパーツを5号で編んでますよん。
ただ今回は4パーツも同時編みしたもんだから(普通2パーツくらいで諦めて再計算始めるのに今回は最後までサボッた)、応援に5号針を1本余分に購入しました。
最近は新しく購入するとしたら、輪針ばっかりかな?
2006-04-26 水  22:29:20 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
私も再計算が大嫌いです。
Knitting math Wizzard, ご存知ですか?いいプログラムて聞きました。
http://www.software4knitting.com/pknitmath/knitting_math_wizard.htm
ヘルプできるが如何かわかりませんけど、このサイトがフリーです。
http://www.cara4webshopping.com/cara_free/knitcomp.htm
頑張って!
2006-04-27 木  03:47:44 |  URL | Margaret #79D/WHSg [編集]
わぁ、壮観ですね?やっぱりこれも編んでみたい!3369様式にこの秋向けに先取りでとりかかろうかな…て、もう少しコットンに飽きてからにしますね☆
2006-04-27 木  08:22:27 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
出た!3369語「ギンギラプル」。これもいただきました~。
そう言えば、毛糸の事を「この子達」ってのも3369語ですよ。だって私、3369さんが言ってたから使ってるんだも~~~ん(勝手に)
私も自分の「出がらし」写真を見直してみようっと!
左サイドバーのwishlist!!いいですね~~。「ここで見れた」ってのがとってもありがたいです!!
これで「中見」が増えた~~♪
気付いたら本題とまったく違うお話になっちゃった!
2006-04-27 木  13:38:41 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
>margaretさん
再計算、適当にやったら間違えてました。少しほどかないといけません。
Thanks. i'll try this software later.
>naganasuさん
じつは先取りではなくてGW中にこれきて出かけようと思ってたんです。間に合わないかなー。
>ひいらぎさん
だってものすごいギンギラしてるんですよ。このネーミングしかありえません!
「毛糸=この子」発言は、毛糸を子犬を見るような目で見てしまっているからでしょーか?変態というかマニアの鏡というべきか・・。
Wishlistいいでしょー。今度amazonから大人買いするので、今何を買おうか熟慮中なんです。Sensational Socksは買っちゃうかもしれません。靴下編まないのに。
2006-04-28 金  08:38:37 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
