スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#28-3 always with Ne-Yo

最近とみに肩こり(というか首こり&肩甲骨こり)が激しいので、日帰り温泉で全身マッサージしてもらったら、手のひら揉みが意外に痛気持ち良くてビックリ。
ニッターの皆様、手のひら疲れてませんか?

No.2803up.jpg

↑模様のドアップ、カメラマンの腕が悪くてヘンに写ってますが、実物はもうちょっとかわいいヤツです。
この糸、相変わらず伸縮性がなくて編みにくいんですけど、濃い銀色と白銀色が微妙にまざっててキレーーイ。
バーゲン時に目当ての色が売り切れてて仕方なくこの色を選んだのですが、今はこのキラキラスケスケを早く着てみたいです。

ところでこのギンギラプルを編んでる間、ずっーーとある曲と一緒です。(ちなぽんさん風に隠しコマンド)


イン・マイ・オウン・ワーズ(初回)イン・マイ・オウン・ワーズ(初回)
Ne-Yo(ニーヨ) ピーディ・ピーディ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もー、いいーー!
first singleの「stay」でも少し揺さぶられていたんですが、「so sick」で完オチしました。イントロのハープの音色も好きだし、後ろでずっと鳴ってる手のひらをたたく音も好き、サビ前に入ってくるコーラスも好きで、切ないトーンで「so sick of love songs...」を繰り返すとこも大好き!
名前をなかなか覚えられなくて「ニーノ」とか「ネーヨ」とか「ヌーノ」とかいろいろ検索したけれど、正解は「ニーヨ」だったみたいですね。
無事CDを購入してからは毎日Ne-Yoと一緒で、移動中アホみたいに「so sick」をリピートしながらこの単調な模様を編み続けてました。両方とも飽きそうで飽きないのが不思議。
私、歌の場合も編み物の模様も「同じフレーズを繰り返す」系に弱いなー。なぜだ?
(↑無理やり編み物ネタに合流したけれど、Ne-Yoネタを書きたくて記事更新したのがバレバレだわ・・・)
スポンサーサイト
#28_ギンギラプル | 【2006-04-10(Mon) 21:26:11】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
呼ばれました?(笑)
Ne-Yoいいですよね!最近よく聞いているFMでかかっているんで耳に残ってます。芸名(っていうの?外人も)の由来がマトリックスのNEOからってのもよいです?
でも私はまだダニエル・パウターなのです!どうもピアノの音に弱いらしい・・・。でも次にチェックしているのはEL PRES! DENTEで~す。
↑キラキラ糸、先日ようやく本物をにぎにぎできて、キラキラっぷりも拝めて満足でした♪お洗濯してもこのままですか?
2006-04-10 月  22:53:13 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
こんばんは。
私も今肩が凝っていて、靴下編みを中断しています。
私の場合は特に背骨と肩甲骨の間のところがコリコリポイントで、たまに棒針10本くらい束にしてツボを押したりしています(ーー;)
今回の模様編みも素敵ですね。今は不定期更新中とのことですので、気長~に完成を楽しみにしてます。
編物するときはテレビを耳に入れながら編むことが多いのですが、休みの日は音楽にしてボリュームを落とし気味にします(気が散らないように・・・)ジャンルはそのときの気分によっていろいろですが、お天気のいい休日の午後にボサノバorクラシックで編物するのは本当に満ち足りた幸せを感じてしまいます。
2006-04-10 月  23:00:25 |  URL | 松子 #79D/WHSg [編集]
ウア~~素敵!!
I found that if I don't take a break in between knitting (every 30 minutes), my shoulders & arms would get sore, too.
編み物を置いて, 立って, 体を伸びって!! サア~ 編み体操!編み体操をしましょう!!:)
2006-04-11 火  21:38:03 |  URL | Margaret #79D/WHSg [編集]
この、philデザインとソフスターメランジのキラキラがぴったりで、仕上がりがとっても楽しみです。そして、私がこの号を手にしたのは最近なので新鮮なのですが、いつか編みたいランキングに入っているので教えてください。今回はゲージ再計算ですか?元のデザインの糸ってすごく太そうですよね??
2006-04-12 水  00:09:30 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
>ちなぽんさん
私大好きな曲ははじめから終わりまで一緒に歌いたいタチなんですが、ちなぽんさんは英語聞き取り出来ます?
結構長い間洋楽聞いてるのに、ちっとも聞き取り能力が発達しないので、イラッときます。何歌ってるか、たちどころに理解できて、すぐに一緒に歌えれば楽しいのに。
ソフスターメランジは、1回目のお洗濯でタテヨコともに1割増しぐらい伸びました。それ以上の型崩れが怖くて2回目の洗濯はまだです・・・。
>松子さん
肩甲骨こりますよねー。そこがこってるのは自覚があったんですが、手や指もこってるんだと今回気が付きました。うで回し運動以外に指揉み運動も気持ちいいですよ。お試しあれー。
お天気のいい日に「ボサノバ+編み物」って、なんて優雅な。音楽携帯プレーヤー持って、公園で日向ぼっこしながら編むのも良さそうですよね。
>Margaretさん
肩こり防止のため、昨日からストレッチ体操を再開しました。(腹筋運動も)
All Knitters need some stretches and exercises?
>naganasuさん
これはバリバリ再計算組ですね。元のゲージが「18m.x28rgs.」なのにソフスターは「24目x35段」ですからー。
面倒なのでまだカーブの再割り出ししてなくて、袖ぐりまで来たら次のパーツ、と平坦部分しか編んでません。そろそろ計算しなくっちゃ。
心配なのは胸元ぐりん襟で、だれだれのこの糸でぐるん襟元を編むと、びろびろになって胸元見せ放題になりそう。小さめのカーブに変更しないと大変デンジャラスです。
2006-04-12 水  12:43:12 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
英語の歌詞は聞き取るの難しいし、そもそも聞き取れても省略しすぎていたりして意味不明だったりしますよね。
私は大好きな曲はもしついていたら歌詞カードをねっちり読んで暗記します(-_-;)
やっぱり一緒にのりのりで歌いたいんですよね~♪
ソフスター様、洗濯でのびても輝きはそのままっすか?
2006-04-12 水  14:07:45 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
こんにちわ。お久しぶりです。(でも、いつも訪問させていただいております。)話題が一日遅れで恐縮ですが、かわいい模様ですね~!わたしも小さめの模様を繰り返して編むのが大すきです!ミミロクさんの影響で編んだEneスカーフのボディー部も楽しかったです。ところで、365 Knitting Stitches a Year Perpetual Calendar(筆者:Ed Martingale )という本をご存知でしょうか?ページめくりの万年カレンダーと模様編み集が一緒になっており、カレンダーとして使用もできるので無駄ではないと信じ込んでわたしは机に飾っております。(一度にまとめて20ページくらいめくったりすることも度々ですが。)ただ、図もあれば、もっと使いやすいのだけれど・・・。かわいいのがいっぱいのっています。MT
2006-04-12 水  21:41:47 |  URL | MT #79D/WHSg [編集]
>ちなぽんさん
私も歌詞カードを見て必死に歌を追いかけてます。そこまでしか歌いたいかって感じですが、歌いたいんですよねー。(だから同じフレーズの繰り返しは歌いやすくて好き)
ソフスターの輝きっぷりは満点なんですが、ただでさえ柔らかい編地にソフラン仕上げのようなしなやかさが加わって、ふにゃふにゃです。
ある程度のハリがないとシルエットがきれいに出ないので、メリヤス編みよりかぎ向きの糸の気がします。
>MTさま
お久しぶりです。
365 Knitting Stitches a Year Perpetual Calendar、表紙からしてよさげですね。365個のstitchが見れるんでしょうか?会社の机の上にカレンダーとして堂々と飾れそう!(仕事中もスケジュール組む振りして眺められる!)
amazon.comでちらっと中味が見れたんですが、たしかに「k1 p1」とか文字解説でしたねー。惜しい。でもMTさんという英語名人さんもいらっしゃるし、写真見ても推測できそうだし、はげしく欲しいかも。
2006-04-12 水  22:59:20 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
ご存知のとおり、編む人たち、座って、ニットをし過ぎる傾向にあります。私も五十肩があったし、肩の腱板を傷つけました。Some even developed 上腕二頭筋腱炎.
So now, I always stop every 30 minutes or so to rotate my shoulders/arms and stretch my legs. It's helpful to do some exerice in between knitting sessions.
2006-04-12 水  23:49:19 |  URL | Margaret #79D/WHSg [編集]
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791603582
今ココで5月3日まで無料でニーヨさん聞けますよん。只今視聴中・・・♪
私はこのサイト毎日いろんなの聞きながら編み編みしてるんですよ~
2006-04-14 金  10:30:20 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
