


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#26-10 お恥ずかしの・・・

<お知らせ>ひいらぎさんちでもphildarジャケットが出来上がってました!このジャケットに興味をもたれた方は、ぜひ見に行くべし。

着てナンボは5キロ痩せてからにしようと思ってたのに、着てナンボ早く見たいコール(早く見せろコール?)の多さに負けました。
ついでにGALLERYにも詳細をUP

No.2610kite3.jpg

いやだいやだと言いながらも、↑コーディネートには普段よりカクジツに気を使ってます。これよりTシャツ+見せベルトの方が似合いそう。見せベルト買わなきゃー。

人様に撮ってもらった写真もあったのだけれど、結局は自分撮影写真をチョイス。
自分で撮るといろんなアングルを試せたり、質より数で勝負できるので、マシな写真がまじる確率が高くなるんですよねー。
いろいろ撮りすぎて、ちょっとずつ違う写真を採用してみたのでした。
(でも本当にやっぱり恥ずかしい)


#26_ツイードジャケット | 【2006-03-25(Sat) 22:31:42】 | Trackback:(1) | Comments:(16) | [編集]
コメント
リクエストにお答えいただきありがとうございます。(笑)
ちゃんとジャケットだ!柔らかいというからテロンとしちゃうのかしらと思ったけどしっかりしていてかっこいいですね!見せる減らし目は袖山周りをきっちり出して意外と型崩れしにくいとかあるのかとちょっとだけ思ったんですがいかがでしょうか。
それにしても着こなしも色々アレンジできるのも楽しいっていいですね~。あ、せっかくならマライアキャリーのように素肌にっていかがでしょう。(笑)
2006-03-25 土  23:18:39 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
わーい!着てナンボだ!!
思ってたよりずっとジャケットっぽいです。素敵~。おっしゃってたとおり、マライア並みに胸元開きますね(笑)
でも、これからに季節に大活躍しそう。合わせてるインナーやネックレスもかわいい~!
2006-03-26 日  00:33:53 |  URL | assami #79D/WHSg [編集]
あ!私と同じ携帯!(色違い♪)って、どこ見てるんだか(笑)
やっぱり体が入ると立体的になってフィット感がよくわかります。コーディネートも素敵!袖もバッチリいい具合ですね。
後ろ衿は長方形ですか?
少し衿を立てるような感じで着こなすデザインだから
はぎ目が見えても気にならないという前提なのでしょうね。
2006-03-26 日  01:07:33 |  URL | 紫乃舞 #79D/WHSg [編集]
 わ~い、写真だぁ!コーディネートも加わって、ヤッパリ平置きの時のよりもう~んと良いですね。ピッタリ感がなかなか素敵じゃないですか!!とてもよくお似合いです。
Phildar スタイルがミミロクさんには断然ナイスですね。羨ましいわ~。
 中に着ていらっしゃるキャミもエレガント!日本製ですか?
『素肌に直に』案は、絶対良いと思いますよ。ドキドキ…。
 私は Hourglass sweater にやっとかかり始めました。といっても未だ swatch も完成していないのですが。IWN の夏号を期待しているところなんです。
2006-03-26 日  02:25:57 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
ピシっとなってきて綺麗!!すごく素敵です。
3369さんの編地がへなっとなってないですね~。
私のすごくへなへなです(やっぱり8号で編んだせいかな?)
私も無事、夕べ完成しました。
さっき、後輩をつかまえて着てナンボ撮りました。
夜にはアップできると思います。
今回も3369さんには助けられました~~~。特に裾と襟。
そして会議室での袖ぐりの減目!これは目からうろこでした!
それにしても3369さん、いつも素敵に着こなしてるわ~~。私全然ダメだ・・・(同じ物を編んだとは思えない)
2006-03-26 日  08:51:59 |  URL | hiiragi #79D/WHSg [編集]
すてきですぅ~!ちゃんとジャケットですね~想像以上に襟とかぴしっとしていてかっこいいです!
5キロ減量?大丈夫ですよ~ぴったりフィットでばっちりじゃないですか。私もマライアに1票です~
2006-03-26 日  12:38:20 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
わわ、本物?より3369さん版のが素敵かもぉぉ?襟もとてもきれいにラインが出ていますが下襟大きいのがお好みなんでしょうか??
糸的には今の季節にぴったりだし、完成おめでとうございま?す☆
2006-03-26 日  13:22:32 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
ミラノツイード、私も試し編みしましたが、本当にフンニャリな編地なんですよね。それをジャケットにきっちり仕立てたミミロクさんに拍手!拍手!!
コーディネートもバッチリ決まってますよ~。着まわしの効きそうな良いジャケットです。衿が大胆に開いているのも、下のシャツを見せられて…作戦通りですか?
2006-03-26 日  16:30:24 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
素敵、素敵?
全然ダイエットしなくても大丈夫ですよ。
へなってもっとなってると思ってました。
是非是非、マライヤで。
2006-03-26 日  17:13:04 |  URL | みふ #79D/WHSg [編集]
assamiさん、マライヤって(^m^ ) せくしぃーにも着こなせますよ3369さんなら♪
でもキレイな仕上がりっぷりだな~。
張りのある糸のほうがピシッとはなるだろうけどこっちのほうが着心地は何倍もよさそうですよ。テーラードってニットでも作れるんですね!
2006-03-26 日  21:17:36 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
みみろくさん、完成おめでとうございます。とっても素敵ですよ?
これから大活躍しそうですね。私もとっても編みたくなりました。
ミラノツイード、触ってみたいです?
2006-03-26 日  21:50:30 |  URL | wakana #79D/WHSg [編集]
たくさんの励まし?コメント、ありがとうございます。Annabelさんもたまに覗いてくれてたんだ。嬉しいなー。
以下まとめてのコメントになりますがお許しを。(←走ったら眠くなってきた)
平置き写真が実物より大分美しく撮れていたので、より真実に近い着てナンボを披露できて、わたしもホッとしました。
あ、でも皺を伸ばして襟をひっぱって成形してから撮ってますからね。着ているうちに崩れてくるので、定期的にメンテナンスが必要デス。
とかなんだかんだ言いながらも、今日もコレ着て出かけたので、結局はお気に入りかもしれないです。
本日はノーマルモードのコーディネートでユニクロTシャツ(寒いからマライアは却下!)+ベルトでしたが、思ったとおりベルトが似合うパターンですねー。ベルト自慢さんにはオススメです。
PS.これ以上体が膨張すると洋服を新調しなければならないので、甘やかしはいけません!会社に持ち込まれたおかしには手を付けません!外食よりは自炊!野菜と納豆!おなかがすいたらオールブラン!(←自分に気合入れてます)
2006-03-26 日  22:34:42 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます。袖の目立つ減らし目、とてもきれいに仕上がっていますね。これからの季節、大活躍間違いなしでしょう。
2006-03-27 月  00:39:56 |  URL | ドリア #79D/WHSg [編集]
やっぱり想像通りに素敵ですぅ!
単刀直入に申し上げます・・・。 売って下さい(笑)
手編みとは思えないですね。
私も頑張って編んでみよっかな~~???
器用な3369さんがとっても羨ましい!
2006-03-28 火  11:26:42 |  URL | きょん #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん!完成おめでとうございます♪
やっぱり、試着された方がカッコイイです!!タイトな襟も完璧です★洋裁の方の最近のデザインは、殆どこういう襟の大きさですもん^^お見事!ミミロクさんのせいで、また編みたい物が一つ増えた。。。。それと。。どこが!?膨張していると言うんですか@@
そんな謙虚な発言をされると。。クレーム来ちゃいますよ^^(笑)
2006-03-28 火  17:54:37 |  URL | あーちゃん #79D/WHSg [編集]
ドリアさん、きょんさん、あーちゃんさん、コメントありがとうございます。
なし崩しにモーレツ月間に突入してしまい、なかなかコメントするスキが・・・。(早く別の記事を書いて、この写真も下げたいのに~)
とりあえずジャケットだけは今月中に完成しておいて良かったです。最近寒いので何度も着れてラッキー。
2006-03-31 金  13:43:20 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/03/26 22:53 | knitひいらぎ | phildar443ジャケット 11 完成で??す*毛糸:パピーミラノツイード 40g/100m 8玉半 col.801*輪針:8号*ゲージ:20目×27段*phildar443号この糸、柔らかくて...


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
