fc2ブログ

#26-7 もうすぐ!

これだけ見るととても前身頃の写真に見えない。
油断すると前身頃がすぐにも編み上がってしまうので、使命感に燃えて(何の使命感だろう?)今日もパシャリしてみました。

No.26-07soon.jpg

第2の難関のジャケット襟は、本に詳しい図が載っているにもにも関わらず(←phildarは親切すぎ。これに慣れたら情報の少ない英語洋書についてけなくなる)、案外手こずりました。
本当にphildar写真のようなステキなジャケットになるんでしょうかねえ?
まだ疑いは晴れないものの、作業も残り少ないのでこのまま行きます。明日1日引きこもって、がっぷりよつで仕上げよう!(*じつはこの前身頃は2枚目なのでした)
スポンサーサイト





#26_ツイードジャケット | 【2006-03-17(Fri) 12:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
綺麗~!!
>本当にphildar写真のようなステキなジャケットになるんでしょうかねえ?
すごくなりそうな気配ですね!!
しかも実はもう二枚目なんて、出来上がりも近いですね。
ここの所人気のこの糸、今の時期にもちょうど良さそうですね。
今すぐ着られそうでいいなぁ。
2006-03-17 金  13:29:39 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
2枚目って・・・編み直したんですか?(驚
それにしても早いですね~!
前立てと衿はゴム編みになっているようですね。
ミミロクさんのおかげですっかり編み心を刺激されてます。
在庫がいっぱいあるのに同じ糸を買いたくなって困っちゃうわ(笑)
2006-03-17 金  15:39:15 |  URL | 紫乃舞 #79D/WHSg [編集]
はじめまして。
ミミロクさん、仕事速すぎです。
私はミミロクさんの影響を受けてene's scarfを
2月はじめに編み始めたのですが、時間の余裕がなくて
まだ40段目です。この分だと・・・。
およそ3000円程度で、ながーく遊べる私はなんて経済的なんでしょう!!(うれしいやら、悲しいやら)
2006-03-17 金  19:10:08 |  URL | alice #79D/WHSg [編集]
おお?、なんか全貌が見えて来ましたね。
週末には完成品が見られるのかな??
楽しみです?。
2006-03-17 金  19:16:33 |  URL | このり #79D/WHSg [編集]
滑らかなきれ~~な脇のシェープ。裾も綺麗、編み地も綺麗!!
写真の様なできあがりになること間違いなしですね!
襟も見えてきましたね。
早く、ミミロクさんが実際に着ていらっしゃる写真を見たいです!
2006-03-17 金  20:05:21 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
なんでそんなに早いんですか~~?!スゴスギ。
襟が現れてきましたね!間違いなくphildar写真のように美しくなりますよー。出来上がりが本当に楽しみです。
私は紺色のジャケットが気になってるんですが、襟の形がなんかいまひとつな気がするんですよね・・・。(←難しそうなので挑戦する勇気はないのですが:笑)
2006-03-17 金  20:54:40 |  URL | assami #79D/WHSg [編集]
1日がっぷりよつの予定が出勤になりました。忙しくなるのもうちょっと先だと思ってたんですが、ヨミが甘かった・・・。
そんな訳で完成予定は延びそう。
>chirurunさん
またお元気なお姿が拝見できて(?)嬉しいです。
この糸ちょうどユニオンウールさんでセールに出ていたせいか、あちこちで見ますよね~。
触り心地もウールよりはコットン寄りなので、頑張って仕上げて春に着たいです。
>紫乃舞さん
前身頃の集中連載(?)をはじめる前に、じつは1枚目の左身頃は2/3くらい編んであったのですよ。フフフ。
私編んでる間は「いかにこの毛糸の美しさを伝えるか」にリキ入れてる毛糸プロモーターですから!
>aliceさん
はじめまして。
eneはこれからの羽織ものに丁度良いですよね。今編んでるジャケットが終わったら、私も春物のスカーフに取り掛かりたいです。
「3000円で長く遊べる私は経済的」
これは私も良く思いかも。特に何度も編み直したりする時は。
>このりさん
このりさんを見習って早く仕上げようと今週はキバりましたよ。でも今週末の完成は難しくなってきたかも・・・。
>cococaさん
私もcocoaさんと同じで、とじて試着するまではずーっと心配してます。今回はゲージがちょっと違うので、襟の増やし目が少なかったかな?とやはり心配中。
>assamiさん
紺色のジャケットと言われて一発で「あれか」とわかるほど、私も目を付けてました。maryさんの編んでたボレロもかわいいし、443号、編みたいものが多いので春夏も編みつづけることになりそう。
2006-03-18 土  13:37:51 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
をを!これは失礼しました~
密かに片身頃が編み終わっていたわけね。
>毛糸プロモーター
うふふ。充分伝わってきます。凄腕ですわ。
2006-03-18 土  18:42:58 |  URL | 紫乃舞 #79D/WHSg [編集]
もう2枚目??
やっと前身ごろに入りました~。
結局、最初の裾は巻き増し目にしました・・
技術がついてこない・・・
3369さんみたいにぐるん裾が綺麗にできるかな~~。
楽しみ半分・不安半分・・・
途中経過写真もありがとうございます!
きっとあれがなかったら、まだ悩んでたんだろうな、私。
2006-03-19 日  15:59:37 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*