


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#26-5 前身頃編み始め

前身頃の途中経過なしでイキナリ完成すると、怒られそう(?)な気がするので、つなぎ写真を1枚UP。
うん、この写真が一番ミラノツィード803番の色を表現できてるかも。

No.27-05start.jpg

つなぎゆえ、へなちょこ写真なんですが、これは前身頃の編み始め。
ボレロのようなぐるん裾にするためには増し目を数回行うんですが、巻き増し目が上手に出来ないので引き返し編みを採用。
巻き増し目も引き返し編みもイビツになることにかけてはどちらもいい勝負なのだけど、引き返し編みの方がややマシなのでした。
(って、これだけじゃ、つなぎにさえならないか・・・)


#26_ツイードジャケット | 【2006-03-14(Tue) 18:05:17】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
引き返しの方が後で拾い目したりするときやりやすそうですよね。春からは真面目に参戦するつもりなので大変参考になりますぅ?
ところで、我が家のレベッカわんさか届きました。3369様の編みたいリストに入っている25号のアレにとっても惹かれているのですが、あれは袖ぐりの減らし目が無いんですねぇ…ナチュラルに編み方通り行くか、袖ぐりを付けた方がいいのか、今から悩んでいます…
2006-03-14 火  20:58:19 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
私は引き返し編み部分が緩みやすいので、今拾い目してみたもののやっぱりちょっと変でした(汗)。ボレロ系は難しいっすねー。明日も写真撮れそうなスキがあったら、UPしてみますね。
naganasuさんもRebecca挑戦ですか?あの訳ワカメの解読に強い味方が出来た!やったっ。
25号のアレ、そうそう編み図みたら単純ですよね。あれならオリジナルシルエットに「ふさふさ」を付加すれば、似た雰囲気が出そう。
私はいったんこのメリヤス連鎖から抜け出したいので、naganasuさんとこで出来上がりを眺めることにしとこうかな。
2006-03-15 水  00:09:06 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
きゃあ、3369様、「アレ」は7部袖なので、こちらもまだまだ妄想が発展しているだけなんですぅ。レベッカのアラン物もけっこうかわいいですよね☆やられてます。とりあえずまだ暫くrowanパターン続いてしまいそうです…
「そのざま」の続き、どうなっちゃうんでしょうね。毎回展開が早くて困ります。(原作も読んでいないので…)
2006-03-15 水  01:52:03 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
