


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#27-2 not pretty?

そういえば私携帯を変えました。今回の機種には「ナイトモード」があるので、夜でも写真が撮れるのです。フフフフフ。

No.2703notpretty2.jpg

最初は後ろ身頃はオリジナルシマシマで編んでみたけれど、配色が心配で心配で、少し編んではほどく始末。途中で前身頃に鞍替えして、phildar指示に(*割と)忠実に編んでみたもの。
(*)「え?この毛糸こんなちょぴっとしか使わないと、いっぱい余ると思う。こんな色余っても困るし、足りない疑惑のあるこっちの糸の代わりに入れちゃえ。」などのマイナーチェンジは実行。

派手ジマの全貌が見えたら、何かかわいくなくなってきたなあ(汗)。真ん中の茶色のボアボア毛糸が予想と違う意外な風合いだった・・・。
それにしてもこんな大胆な毛糸MIX&配色(6種類7色使用)は、オリジナルではなかなか冒険出来ないですよねー。私の好みでいえば、3種類4色のベージュ糸MIXバージョンがベスト?とは思うけど、今はこの大胆MIXぶりを楽しむことにします。全部つなげたら、もう少しかわいくなる気もするし。
3月に入って迷ってる時間もなくなってきたことだし、さ、続き続きー。


#27_派手ジマWrap | 【2006-03-01(Wed) 21:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
3369さんこそ…、ヤダもうこんな所まで?両前身頃なんですよね?
 このデザインは裾のラインが前から後ろに向かって傾斜して居るんですか?このラインと、前身頃のデザインとで、何となくオリエンタルな香りがする様に思いますが、どうでしょう。となると、かんざしはピッタリなのでは?フランスの人、見たら欲しくなるでしょうねー。
2006-03-02 木  05:42:37 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
cocoaさん、油断しちゃダメですよ。油断してるといつのまにか完成してますからねっ。
そうそう、前身頃はななめーになるんです。前身頃の編み図に好奇心をそそられて、今回この子をチョイスしました。夏物の羽織ものに応用しても良さげです。
前のうちあわせがたしかに着物っぽいかも。かんざしがないフランスは、箸っぽいものは何屋さんにあるものなんだろうか。
2006-03-02 木  12:42:41 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
了解、毎日来ま~す!
 お箸風ねえー。確かに女性用の少し小ぶりの塗り箸を、髪に挿しているパリジェンヌを何人も見かけました。どこで、こんなモノ売ってるんだろうと不思議でした。
 何はともあれ、出来上がりはもうすぐですね。かんざしと共に登場する3369さんを楽しみに待ってますからねー。
2006-03-02 木  19:46:44 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
かんざしって目の間からブスっとさしてるんですか??それとも専用に穴あけるんですか??
編み目にブスっじゃああの太さは通らないですよねえ。
着てなんぼたのしみです~♪
2006-03-02 木  21:39:25 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
あら、じゃ毎日更新しないといけないかしら。ちょうど週末なのでちょっとだけ努力してみまーす。
かんざしは、ブスっと突き刺すもんだと決めてかかってたんですが、はて違ったかな?
シマシマの解読に気をとられていて、最後の詰めはまだなんです。でもフラ語を読むのが面倒だから、ブスっ派になるかも。
2006-03-03 金  12:47:18 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
それもそうですよねー。あの太さのものをね…。
お節介でしたが、面白いので写真を拡大して見てみました。確かにエッジのゴム編みの部分に、ボタンホール様の穴らしき物が在る様に見えますね。ミミロクさん、きっとあそこにボタンホール作るんですよ。
 私、人のお節介やいている場合じゃないのに…。
2006-03-03 金  22:53:03 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
参考になります。編物バトンがきっかけで在庫に目を向けたら
(今まで、あえて見ないようにしていた)中途半端な個数がたくさん出てきました。こんな風に、違う素材をあえて模様に活かせれたら素敵ですね。でも舶来ものだから、オシャレに納まるのかしらね~
2006-03-04 土  22:52:24 |  URL | があこ #79D/WHSg [編集]
>cocoaさん
あー、週末毎日更新しようかしら?と言っていた割にまったく更新できませんでした。お許しを。
さらにバクダン発言(?)するならば、急に暖かくなってきた今日この頃、冬冬しいこの毛糸たちを中途棄権して、春物に行きたくてしょうがなかったりして・・・。
>があこさん
私も半端なピンク毛糸があんなにたくさん我が家にあるなんて思ってもいなかったので、半端糸寄せ集めポンチョなどを作りたくてしょうがなくなりました。
まあセンスよく作るのは至難の技かもしれないですけどね。(でもいいの)
2006-03-06 月  12:34:09 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
えっ?って事は…今、まさかの『秋まで待っててね。』ムード?
どんどん春になってゆきますものねー。ウィンドウを見たって、春物だし、誰だって焦りますよね。一歩先を行くオシャレをしたいオトメゴコロは、ないがしろにできません!
2006-03-07 火  02:34:11 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
