


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#27-1 phildar福袋到着

ベルギーからphildarキットが届いたので、ツイードジャケットはしばしお休み。
phildar441号-9から、冬の面白毛糸が勢ぞろいな、派手ジマWrap Knitに手を付けました。

No.27-01yarns.jpg

<今回の注文情報>
・ベルギーのお店で4度目?の注文。毛糸は初めて。
・2/7夜に注文→2/23到着。
・毛糸は10玉で36.6ユーロ。(1ユーロ=146円で換算5,344円)
・本3冊込で送料は17ユーロ。(円換算2,482円。本3冊時の送料は12ユーロだったので、毛糸送料はお得?)

これは、本当に派手です(汗)。でも編むのは楽しーい。
ただphildarヤーンにまじって、手持ちのムラサキ毛糸をさりげなく消耗しようと、途中からオリジナルシマシマに変化してるのが気がかりです。
本当は、使うあてのない4年持ち越しのピンク糸好奇心で買ったものの派手で使えないピンク系エリッサ試し買いしたピンクマジョラムなど、さりげなくまぜたいと狙っている毛糸がまだまだたくさんあります。うーむ、どうなることやら・・・。


#27_派手ジマWrap | 【2006-02-25(Sat) 12:42:41】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
Linkの件有難うございましたo(*^▽^*)o
これすんばらし~♪かわいいですよねえ、異素材の糸の組み合わせってメリヤスでもこんなに素敵に変身しちゃうんですね。
こんな素敵な糸来ちゃったらジャケット中断しちゃいますわ(^m^ ) レポートも楽しみにしています!
2006-02-25 土  14:17:59 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
maryさん、今メール返信しました!
これかわいいでしょう?かわいいんだけど、派手で着られるかな・・・。
2006-02-25 土  14:32:46 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
うわ?、キレイ!
紫は少々派手でも大人っぽく着られそうですよ?
シマシマはミミロクさんの得意技(?)ですよね?
すてきなシマシマになることを楽しみにしています?。
2006-02-25 土  14:38:57 |  URL | このり #79D/WHSg [編集]
早速キット写真公開ありがとうございます!そして偉い進みよう…楽しくてどんどんあんでしまう系ですね。で、手持ち毛糸さん達は画像に玉では登場してないのですか??
派手ですか?すっごく可愛く見えます。欲しい…
2006-02-25 土  22:16:08 |  URL | naganasu #79D/WHSg [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-26 日  01:09:49 |  URL |  # [編集]
わ~~、綺麗!!
福袋ってタイトルがピッタリですぅ~。
こんな可愛い毛糸が届いたら、もうウキウキしちゃいますよね。
編むのが楽しいのが一番!!
ジャケはまだこれから春物だし、こっちを先に編むのがやっぱりベストですね~~。
2006-02-26 日  09:21:40 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
おー、素敵生地ですね!こういう異素材を素敵に組み合わせるってなかなかないから楽しそうでいいなぁ。
あ、phildarの糸の編み心地はいかがですか?<やはりこれが気になる(笑)
それにしてもフランスの方からも挨拶が来るってミミロクさんのところはなんて国際的なんだ。
2006-02-26 日  09:43:22 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
こんにちわ。
素敵な編地ですねー!!必死に画像を観察しちゃいました。
編み端は糸をバシバシ切っちゃうのですか?少し勇気が要りそうだななんて想像しましたが。。
仏語コメントもすごいですね。「ボンジュール」しか読めません(笑)
2006-02-26 日  11:25:56 |  URL | レモン #79D/WHSg [編集]
あーあ、週が始まっちゃいました。もっと編んでいたかったけど、仕方ないので仕事しよう。
>このりさん
こんなにいろんな糸を使ったシマシマははじめてなので、ワクワクドキドキです。変なものにならずに着れると良いなあ。
>naganasuさん
このあと大分進みましたよー。
さりげなくまぜたい毛糸は探すとぞろぞろ出てきたので、これはこれで「ピンク毛糸大集合ポンチョ」とか作ってみようかと思いました。統一性なさそう。(しかも派手そう)
>?
Thanks to your comment.
It's OK. I understood what you said ,using translation web service.
I often see French tricot blogs too although i can't understand French. The beautiful photoes makes me enjoy.
>ひいらぎさん
こっち編んでる間に、ひいらぎさん、ミラノジャケット追いついてくれます?
一緒にあの前身頃を頑張りましょう!
>ヌマコさん
phildar糸は太めですねー。今編んでるミラノツイード(6号針でゲージ20目くらい)より太いのに、ゲージ23目とかなので???ってなりました。
あとアクリル多めで元のお値段が安いので、それ相当のB級な素材感はありますよ。ファンシーヤーンは日本に比べると安いと思いますけどね。
>レモンさん
私もphildarの写真をはじめて見たとき、どんな糸を組み合わせているか探ろうと必死で写真を見てたので、気持ちはとってもわかりますよ(笑)。
糸は最初はなるべく切らないでおこうと思ったけど、今は邪魔なのでバンバン切ってます。
2006-02-27 月  12:43:27 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
すっご~い!想像もしてなかったぁー。でもミミロクさんのセンスで大人のジャケットが出来上がるんですね。楽しみです。別の糸を混ぜてオリジナルにしてしまうところが3369さんのすごいところ。色合いも綺麗。
着こなし写真を早く見たい!留めるのは、同じ様にお箸の様な、編み針の様なモノにするんですか?
2006-02-28 火  01:40:18 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
私「BEAUGENCY」って糸がとっても気になるんですよね~♪ちょうど3369さんのこのニットにも使われてます!写真だととってもヌメっとしていて気持ちよさそうなですが・・・?
日本の糸との似た物比較!楽しみにしてます。
phildarの糸みなさんで共同購入でもしますか(^m^ )絶対お得ですよね~、海外から大量に物を買うとき、共同購入しているグループをサイトなんかで見かけます。
2006-02-28 火  22:16:20 |  URL | mary #79D/WHSg [編集]
>cocoaさん
別の糸編み込みバージョンは諦めてしまいました。編み込みたい半端糸が多すぎて、「この子達は別企画にしなければ!」と新企画のアイディアが・・・。現在暖めております。
前身頃をとめるのは、髪の多い私には無用のものだった、かんざしさんを活躍させようかと。
>maryさん
「BEAUGENCY」は、流行のナイロン系の「ふわり」や「触ってみてみて」系の親戚ですね。一番近いのはハマナカの「プルマージュ」かな。
2006-03-01 水  20:58:00 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
