スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぼこぼこマニア

カーディガン候補の毛糸でぼこぼこスワッチを編んでみました。

No25-01swatch.jpg

これ、本当は私が編みたかった模様とちがう・・・。
ネットで見た、こーんな模様(by Gedifra #Heft53)あーんな模様(by Schoeller Stahl #Winter 2003/2004)を再現したかったのに、何かが違う!(両方ともアメリカでも買えるドイツ?の雑誌らしい)
両方とも縄編みの左右がズレてるだけで基本系は同じと踏んだんですが、久しぶりの模様編みで勘が狂った?

凝りっこりのアランも良いけれど、私はどちらかというと「同じ模様を繰り返す系」に弱いみたいです。
上の2つは「長いゴム編み+ぼこぼこ模様編み」なところがツボ。特に裾のゴム編みが模様編みにキレイに合流しているところが萌え~です。ぜひ、再現したい!
そこらの本屋さんで雑誌が買えたら、こんな手探りの苦労をしなくてもいいんだけれど。
スポンサーサイト


未分類 | 【2005-11-26(Sat) 13:44:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
本当だ~~。ゴム編みから模様編みに綺麗に合流してますね~。
ふむふむ。こういう模様編みも素敵だな~~~。
キッドクラシックの模様が入ったデザイン、やっぱり見つからんとです。
ザラとKCと比べると同じ模様でも随分表情が違いますね~~。
この模様、是非再現してください~~。
2005-11-26 土  14:53:08 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
ミミクロさん、はじめまして。
この冬、久しぶりに編み物をしてみようかと思いまして、いろいろ調べているうちにコチラにたどり着きました。
というのは、現在フランスに住んでいるため、手に入る編み物本がフランス語のものしかなかったんです。
フランス語も編み物の知識も微妙な私なのでなかなか大変です。
このブログを最初から全部読ませていただきまして、Phildarの中の仏語読解などを参考にして何とか編み始める事が出来そうです。
どうもありがとうございマス♪
それと、私もブログを書いていまして、その中でコチラにリンクを張らせていただきたいなぁと思っているのですがよろしいでしょうか?
編み物とは関係のない内容なので、ちょっと図々しいお願いだとは思いますが…
とっても参考になったので是非私のお友達にも紹介したいなぁと思いました。
それでは、お邪魔しましたー。
2005-11-27 日  21:14:39 |  URL | aya #79D/WHSg [編集]
>ひいらぎさん
キッド・クラシックで模様編みをなんで編まないんでしょうね~。編むと後で不都合な点が出てくるのかしら?
編んで検証してみるしかない?
>フランス在住のayaさん
返事が遅くなりましてすみません。リンクフリーなので全然オッケーでございます。
phildarは今何人かの日本人が寄り集まって解読の助け合いの会を開いてます。もし良ければayaさんも参加しません?
(ここのブログトップページ右上の方のバナーをクリックしたら詳細がありますー。)
それとフランス在住の編み物名人、エイコさんのブログはご存知でしょうか?要チェックですよー。
http://filien.free.fr/
2005-11-29 火  23:41:47 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、こんにちわ。
いろいろと貴重な情報ありがとうゴザイマス!
助け合いの会、是非参加したいです。
あと、今気づいたんですが…
前回のコメントでミミロクさんの名前を書き間違えてました。
ゴメンなさい!大変失礼しました。
2005-12-01 木  19:07:57 |  URL | aya #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
